The gardens 「BELIEVE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

BELIEVE






THE GARDENS, 伊秩弘将, 田辺恵二, Shoko

BELIEVE


ピアノをバックにしたアコースティックナンバー。イントロ無しで入ってくる歌がもうせつない。Junkoのヴォーカルがまたいいんだわ。やっぱ音数の少ない前半ではヴォーカルの魅力が引き立ちます。後半に行くに連れて音が厚くなりスケールが大きくなる。


後半のアレンジが更なる広がりを見せて奮い立たせてくれる。ま、終わりよければすべてよしみたいな終わり方でうまくまとまっています。




M-2「BELIEVE (English)」

タイトル通りの英語バージョン。やっぱり日本語と英語では印象が違って聞こえます。こっちのバージョンの方が硬く聞こえる感じがする。ちょっと肩が重いかな。アレンジの変化がない分歌い方に変化が現れています。




M-3「BELIEVE (Instrumnetal)」