ZARD 「揺れる想い」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

揺れる想い (al)

ZARD, 坂井泉水, 明石昌夫, 葉山たけし
揺れる想い

言わずと知れたZARDの大ヒットアルバム。何せ大ヒット曲「負けないで」、「揺れる想い」などのシングル曲4曲を始め、タイアップソングが全部で6曲も収録されています。

これぞB-ingの力だよね。とにかくB-ingサウンドのオンパレード。編曲担当の明石昌夫&葉山たけしがいいお仕事をしています。


やはり夏にリリースされたアルバムということもあって、とっても爽やかな仕上がりになっている。

タイアップソングではない後半4曲もなかなかの力を持っていますよ。ハードなロック、ポップでキャッチーな曲、じっくりと味わえるバラードなど、多種多様でヴァラエティ豊かなサウンドが揃っております。

このアルバムを機に、ZARDのヒット街道がしばらく爆進するわけですよ。1990年代の名盤。