LISA 「My Dearest」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

LISA, Ryuichiro Yamaki, R.Hyman, C.Lauper, Hideaki“Lambsy”Sakai, Masato Ishinari
MY DEAREST(CCCD)

打ち込みビートがポップに仕上げるミディアムナンバー。シングルならではのキャッチーなメロディーが、やっぱり引き込まれますね。全編のハンドクラップ風SEも曲に彩りを加える。LISAのヴォーカルもA、Bメロとサビでは印象をがらりと変える。このギャップがまたいいね。

サビのヴォーカルが本当にSweetなんだよね。最高の友達を歌っています。こんな関係、素晴らしいじゃないですか。


M-2「Time After Time」
シンディ・ローパーの名曲をアコースティックスタイルでしっとりと。どこかしら、LISAはシンディに似たようなヴォーカルですね。しっとりとしながらも、ヴォーカルに強い感情が入っているようで、なんか壮大に聞こえてくる。アコースティックだからこそ、ヴォーカルの魅力も増大しているね。


M-3「My Dearest (Instrumental)」