小沢健二 「天気読み」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

天気読み

小沢健二, カラオケ
天気読み

だる~い感じの歌い方が曲にマッチしている。これをソロ1st Singleにもって来るとは・・・。はっきり言えば「好き」と「嫌い」に別れるな。でも意外と癖になるかもしれない1曲。

この音を聞くと改めて小山田圭吾とは別路線に進んだ事がわかりますね。


M-2「暗闇から手を伸ばせ」
ポップ!ベースのリズムがなんかいい。前作に引き続きちょっとやるきのない歌い方がマッチしている。

最初は1stシングルのカップリングだったのに2ndシングルのメインに持って行くやり方が今までにないね。にしても♪エブリデイ・エブリデイ・エブリデイが♪エブデイ・エブデイ・エブデイに聞こえてしょうがない。


M-3「天気読み (オリジナル・カラオケ)」