Favorite Blue 「SHAKE ME UP!」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SHAKE ME UP!

 


Favorite Blue, 松崎麻矢, 木村貴志, 日高智, カラオケ

シェイク・ミー・アップ!


 

 

 

3rd Single。ま、fbにとっては王道のダンスポップチューンになっています。サビ後の♪デ デ デデデ デデデデ デデというところ(聴かなくちゃ分からないですよね)のリズム、打ち込みが引き付ける。

 

 

後半はやっぱり来たか転調。ダンスポップもとよりこの頃の曲には無くてはならない手法でしたから。

 

 



M-2「Remember day」
アコギが軸のダンスポップナンバー。冬をテーマにしていてエフェクトの風の音とか効果的です。結構音が重圧でいいですよ。

 

 



M-3「SHAKE ME UP! (MOVE MIX)」
イケイケテクノです。オリジナルもフロア向きで木村の職人技を体感できる1曲。シンセ爆発。

 

 

 

 

M-4「SHAKE ME UP! (TV MIX)」

 

 

 

 

Secret Track「Remember day (TV MIX)」