坂本龍一 「SMOOCHY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

坂本龍一, 売野雅勇, 大貫妙子
SMOOCHY

どうやらこのアルバムは坂本龍一的ポップを打ち出したアルバムのようです。

確かに前作「sweet revenge」と比べると、明るくポップな要素が多いとはいえますが、どうなんだろう。
いきなり「美貌の青空」をかましてくれるとびっくりするよね。教授歌っているし。


でも、その後の「愛してる、愛してない」を中谷美紀とデュエットしたり、するなんて信じられないよね。
まぁ、この競演がきっかけで中谷美紀のプロデュースに乗り出すこととなったわけですよ。

偶然なのか、運命なのか、このアルバムには何かが秘められていますね。