My Little Lover 「Topics」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

MY LITTLE LOVER, 小林武史
TOPICS

活動再会と共に作られたオリジナルアルバム。相変わらずのマイラバ節は健在で、どこを切っても良質な音楽が流れてくる。


時代背景を見事曲に表し、ネット社会の入り口を斬新な切り口で歌った曲もあれば、ネット社会が一切入り込んでいないようなおおらかな自然を歌ったような曲もある。


マイラバのいいところはそんな両極端を歌っていてもマイラバである所なんじゃないかな。


結果的に3人で作った最後のアルバムだけれども、謙兄の作るメロディはやはり小林武史と似て非なるものだ。