SURFACE 「さぁ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SURFACE, 椎名慶治, 野口圭
さあ

ベースのチョッパー感がまた胸をくすぐるポップなロックチューン。ブラスもいいところで味を出している。

この3分ちょっとの間がとっても詰まっていて濃いんです。でもアニメのタイアップには向かないでしょう。


M-2「線」
ブルージー。前曲よりかは軽目。アコギがいい味だしている。ちょっと妖しい歌詞がタイトルとちょっと縁遠い。でも人によってはこの「線」って色々なものに置き換えられると思うよ。サビでちょっと重圧。せつなさもふまえていい感じですね。最後のサビだけコーラスがついているんだけれど、これ全部のサビにつけてもいいと思う。


M-3「さぁ (original karaoke)」

M-4「線 (original karaoke)」