To Be Continued 「君だけを見ていた」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


君だけを見ていた
君だけを見ていた

To Be Continued, 高島秀直, 岡田浩暉, 佐藤鷹, 後藤友輔, カラオケ






トゥビコンの知名度を上げた名バラード。別に曲自体はどこにでもあるようなバラードなんですけれどね。

でもこのシンプルさがこの曲の魅力なのかもしれません。ドラマとの相乗効果もあり高セールスをあげましたね。




M-2「32°僕にもたれてた」
王道トゥビコンポップで弾けまくり。何はともあれサビでのメロディーがとても切なくてぐっと来る。特に2フレーズ目のメロディーね。ここだけマイナー調で泣けてくる。うーん、いい曲だ。詩の内容はというと学生時代の恋愛、そして失恋と1話の物語となっております。とても身近に感じるね。





M-3「君だけを見ていた (オリジナル・カラオケ)」