SOFFet 「春風」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SOFFet, YoYo, GooF, 藤本和則, 鈴木よしひさ
春風

タイトルの季節にリリースされた心地よいミディアムトラック。柔らかく温かい感じのする打ち込みサウンドに、SOFFetのラップも曲の雰囲気を出していますね。春ならではのせつなさがテーマ。出逢いや別れの感じが曲に出ています。こういった背筋をピンと伸ばしたようなSOFFetもいいね。

最後にはキーもあがり、曲の盛り上がりに拍車をかける。なんか聞き入ってしまうよ、しみじみと。


M-2「散歩道」
ジャジーテイストのアコースティックナンバー。落ち着いたムードで2人の柔らかなラップが流れてくる。元気で弾けたイメージではなく、大人っぽく味わい深い作品に仕上がっていますね。かっこいいじゃないですか、生音で構成されたサウンドがまた。変幻自在に音を操るSOFFetに乾杯。


M-3「マイペース (1人ヨガリミックス)」
インディーズ時代にリリースしたミニアルバムに収録されているナンバーをリミックスして収録。淡々としている打ち込みトラックに、アコースティックギターがいいスパイスを与える。サビではヴォーカルを被せて、ちょっととがった印象にさせている。なかなかいいんじゃないですか。オリジナルと聞き比べるのもありだね。


M-4「春風 (INSTRUMENTAL)」