m-flo 「DOPE SPACE NINE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

m-flo, m-flo loves 加藤ミリヤ, KREVA, m-flo loves Sowelu, CLAZZIQUAI PROJECT, m-flo loves EMYLI & Diggy-MO’, マボロシ, m-flo loves Rie fu, DJ Marky, m-flo loves LISA
DOPE SPACE NINE

恒例のm-floのリミックスアルバムが到着。アルバム「BEAT SPACE NINE」が装いも新たにDopneな作品へと変化。

しかも、ただ単にリミックスするだけではなく、ヴォーカルトラックを録り直したり、新たにラップを加えたりと、かなり新しい作品となっております。

リミキサー陣も大変に豪華。さすがはm-floという人から意外な人までがそろっていますね。KREVAにMONDO GROSSOの大沢親分、マボロシやトンガリニポポ(!)、Sugiuramuなどなど。また、海外からはm-floも注目している韓国の注目グループ、Clazziquai Projectなども参加しています。それぞれのリミキサーの色を配し、よりDopeな作品になっていますね。

ただ、残念ながらm-flo的お遊びでもあるインタルードがないというのがね。オリジナルにも3トラックだけだったし、どうしたm-flo!m-floの醍醐味が味わえないのがちょっと残念。

それでも、オリジナルと引けを取らないトラックの数々には、もう拍手喝采ですね。