小さな幸せ大きな幸せ | 東京湾岸の外猫さんと寄り添って

東京湾岸の外猫さんと寄り添って

あの大震災・原発事故以来、命の存在に敏感になって

そんな私のそばに、健気に生きている外猫さんがいました。

猫さんたちの幸せは、私たちの幸せにつながります。

猫さんたちに優しい社会は、人にも優しい社会。

日々の外猫さんたちとのふれあいを綴ります。

皆様おはようございます。m(_ _)m
昨夜は、噂の「ドクターX~外科医 大門未知子」を観ました。

談合坂医師、海老名医師、そのうち美女木医師や猿橋バス停医師や牧之原医師などなどまで登場するのではなかろうかと密かな予感
f^_^;

最近は、家族としてワンにゃんたちも伴っての遠出となって、サービスエリアなどで、専用のゴミ箱やドッグランを設置してあるところも出て来て、これこそ真の先進国ではなかろうかと

ますます解散風も強さを増して、限られた選挙カーの予約をめぐって国会そっちのけで右往左往する先生たちの熱気とは裏腹に、私たち国民のテンションは早々と冬モード

さあ、御一緒に 3・2・1・何だかなあ


(ネットからお借りしました)

阿藤快と加藤あい(敬称略)
烏賊と合うのはどっちかな?

ただ今、フェデラー選手が第一セットを先取したため、錦織選手の準決勝進出決定です!

政治家に下げられ続けのテンションも
スポーツ選手がリカバリー(感謝\(^o^)/)


今朝も、コタロウ君が部屋の隅っこで粗相して、別の意味でテンション下がり気味の未熟者(≧∇≦)


ワンちゃんたちと違って猫さんたちは学習能力は期待薄とか悲しいです(≧∇≦)


それでも、代えられない小さな幸せ大きな幸せがあるのは、猫族の皆様なら先刻御承知の
秘宝~~~なかなか気付けぬ宝物



今日で、昨年12月26日に我が家に迎えたキジトラのナンチュー君と暮らした140日を経た5月14日の小雨模様の夜

妹の誕生日に、誤って外に出してしまって帰らないナンチュー君、今日で半年が過ぎてしまいました。


昨年は白チビ姫が虹の橋を渡って母を
今年はナンチューが家を出てから父を
それぞれに辛さが重なって

いろんな面で本当に何が本当の幸せかを骨身にしみて思い知らされた未熟者


白チビが生まれて生きた日々、私は一滴も好きなお酒を口にしなかった

ナンチューと暮らした140日は、一度も彼に怒りの感情を抱かずに済んだ感謝です。

外猫さんの暮らしから180度環境が激変して
きっと外の世界が辛くても恋しかったのでしょうか

外では一度たりとも見せなかった野生の姿を垣間見せたナンチュー