弥生ですね(*^_^*) | 東京湾岸の外猫さんと寄り添って

東京湾岸の外猫さんと寄り添って

あの大震災・原発事故以来、命の存在に敏感になって

そんな私のそばに、健気に生きている外猫さんがいました。

猫さんたちの幸せは、私たちの幸せにつながります。

猫さんたちに優しい社会は、人にも優しい社会。

日々の外猫さんたちとのふれあいを綴ります。

皆様、お元気ですか(*^_^*)

家猫ナンチュー君の来襲で目覚めて、ただ今、久しぶりに朝まで生テレビを視聴中です。





トイレの清掃中に、ナンチュー君、我慢出来なかったのですね、申し訳ない表情を一瞬見せたナンチュー君、猫さんにも私たちと同じ自尊心・羞恥心がシッカリ備わっているのを感じた未熟者です。


外猫さんたちも、寒さの峠を越えてくれて、ホッとしつつ、弥生を迎えました。




早く書斎を整理し終えて、エアコンを取り付けないと、消費税の値上げが迫って来ました。

駆け込みで、自動車購入をお考えの方々は、売買契約時ではなく、登録時に消費税がかかるので、納車時期を考慮しなければならないですね。

アベノミクスってなんなのか、毛利の三本の矢は、一本一本、別々でなく三本束ねてこそ折れないものでした。

一本、一本、小出しに(しかもそれぞれの効果は不確定要素が多過ぎ)矢を放ってもなぁ~(≧∇≦)

とにかく、自己責任で、自己防衛しなければならない春でもあるのですね。

皆様、楽しい週末を

m(_ _)m