R.A.P.neworlder終盤 | DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

R.A.P.neworlder終盤

おつかれ。

R.A.P.neworlder売り切れ御免!!

各地で売り切れのお店が出だしてるみたいだね。
この週末で、店頭に揃ってくれてる嬉しいのですが
いちおう、いつも行ってるCD屋さんとか
近くのCD屋さんに問い合わせたりしてから、行ってみて!
そして、ない場合は、いつ入るか?って言うのを聞いてみてください!
入荷してないとかだったら、置いといた方がいい!、って言っといてw
あと、アマゾンも待ちが、どんどん長くなってってるみたいだから
いい感じで、申し訳ないっすが、よろしくっす。
こっちは、物がもっと行き届くよう、ひたすら言っときます。

みなさん、ありがとう!

って事で、まだ買えてない人で、PCある人は

click→DJ OASIS Myspace neworlder試聴←click
↑24のビデオの少ししたの、カセット型のプレイヤーで。

DJOASIS Water World 自主規制なし Powered by アメブロ


そして!もちろん、歌詞載せます!
そのかわり、今は、がんがん聴いて
なんて言ってるか、予想しといてみて。
そして、俺が、歌詞、そのうち出すから
それ見ながら、答え合わせでもしてみてよw
それも、楽しいはず!
ちゃんと、載せるからねー。




Bボォイロジィ feat. Crazy-A
produced by DJ CELORY

HIPHOPって、やっぱ、ファッションじゃなく文化で精神性。
今のHIPHOP、RAPが誕生するまでに、歴史がある。
黒人的に言えば、奴隷制度とかの時代にまで、さかのぼる。
それを使って俺達は、生きて喰わせてもらってる訳だ。
日本独自のHIPHOPが成長して行くのは、必要だし大切。
でも、その成長の仕方が、ちょっと独自になりすぎて来てる。
それは、アーティスト、業界人、リスナー、全部で言える事なのかな。
俺は、前から、その部分が危険だなって思ってて
たとえば、HIPHOPを人に伝える業界人が、HIPHOP勉強不足じゃ困る。
そんなの上っ面の部分しか伝えられないよね。
リスナーも、やっぱり、HIPHOPのどの部分が重要なのか
これをわかって聴いてるのと、わからず聴いてるのじゃ、だいぶ違う。
HIPHOPの歴史と精神性、これは、黒人が命がけで守ってきた物。
本当は、つまみ食いする様な軽い物じゃないって事だね。
アーティスト的に言えば、ライミングのスキルかな、やっぱ。
そこらへんの事に関して、ちょっと日本独自なOK出し、が
生まれてしまってる様な気がしてる。
もし、超基本の事が、完璧に出来上がってる上で
オリジナリティーや、言う言葉の才能、フロウ等すげー奴が居たら
いくら、オリジナリティーや、言葉、フロウ等の才能が飛びぬけてても
基本がしっかりしてる奴には、勝てないんじゃないかなって思う。
単純に、日本のアーティストで、もしこいつ、もっと韻がタイトで
その部分でおもろい事言ってたら、もっとすげーのに
って思う人いるよねやっぱ。
とにかく、HIPHOPの歴史、黒人の歴史、それを勉強して
それにのっとって多くの人が日本独自のHIPHOPを作っていく
そしたら完璧。



誰か教えて
produced by DJ OASIS

いい時は、ちやほやするけど
必要なくなったり、腫れ物になったら
即効手のひら返す。
人1人の人生なんて、業界っていうデカイ物の中では
代えは、いくらでもあるし、どーでもいい物。
そして、人の不幸でも利益を得る。



アルファベットと番号のみ
produced by DIORI aka D-ORIGINU

今は、音のデータ化が進み
CDなんてのは、曲の中身みたら、数字のかたまり。
マトリックスみたいなね。
CDがよかれと思って、CDがこれだけ普及したけど
音楽を軽い物にしたのも、データ化が原因。
ダウンロード、コピー等、CD売れない売れないなんて言うけど
そうなった原因は、実は、音楽業界にもあるって事。
あとは、誰か教えて、の音楽業界バージョン。
俺達にとったら人生は、1回。



Neworlder
produced by DJ OASIS

アルバムタイトルソング。
New World Order 新世界秩序。
新しい時代が来ると、新しい秩序が生まれる。
それに対して、俺達や若い世代は、対応していかないといけない。
さまざまな事が今後もオーダーされる訳だ。
そして、それをこなしていく、これからの世代。
新世界人。
俺達が死んでも、この世界は、続いていく。



アフターアワー
produced by ORIGINAL ITTO

アフターアワー。




Bボォイロジィは、オールドスクールネタだね。
俺達の世代なら、誰でも知ってるネタで
セロリらしい、のりのいい1曲。
誰か教えて、なんだけど
これ、俺のビートです!
印刷みすで、CDのブックとかDIORIなってるっしょ?
じゃなくて、DJ OASISね。
これは、そーだなあ、すごいシンプルだね。
ぐいぐい、1つのループで押してく感じ。
こういう内容だから、ラップを目立たせて
音は、んー、言ってる事の酷さ、みたいのが
強調されてれば、おk。
アルファべット、これが、俺じゃなくて
DIORI aka D-ORIGINUのビートです!!
誰教と、アルファべのプロデューサー、CDのブックと
外に出てる情報で、印刷ミスあります!
12と13作ってる人、入れ替えでよろ。
申し訳ないね、みんなに伝えといて。
このビートいいよね。
DIORIは、グルーブ感がいい。
比較的、ボムに提供するのは、グルーブ感があるビートかな?
ネタのチョイスのセンスがいい。
Neworlderは、どー?
まー、タイトル曲って事で
濃ゆいの作ってみたよ。
俺らしい、って言ったら俺らしいっしょ?
元々のネタは、三拍子みたいのなんだ。
それ崩して、こーしてみた。
アフターアワーは、オリジナルイットって
ソンはしないから聞いときなりミックスコンテストの
トラック部門で、2位かな?なった男!
CDになるのは、これが、初めてだって。
イントロとアウトロは、ソンしなりミックスの1位2位。
イットのビートも、今っぽい音で
盛り上がるところが、かっこいいね。

R.A.P.neworlder!!!!


click→アルバム前半のプチ解説記事←click

click→アルバム中盤のプチ解説記事←click

↑これまでのプチ解説ね。


よろしく!