これは今から約50年前

1966年に放送された

ブリヂストンのCMソング

「どこまでも行こう」


作詞作曲は小林亜星さん

そして、ボーカルは

トッポ・ジージョの声でお馴染みの

山崎唯さん。

うん、やっぱりこれは「昭和の名曲」だ。


ところで、思うんだけど

人の人生がいいものかどうかってのは

その人の気持ちの持ち方次第だと思う。


個人的な話でいえば、実年齢関係なく

僕はまだまだ伸びしろだらけな気がするし

やっぱり「今が一番幸せ」だし

とにかく毎日が楽しくて仕方がない。


不平不満や悪口陰口

過去の自慢話を話す暇があるならば

明るい未来の話をしたほうがよい。

その方が絶対に建設的。


ネガティブな言葉も

ポジティブな言葉も

自分の発した言葉は

そっくりそのまま自分に返ってくる


だから僕は

ポジティブな内容の歌しか歌わないのだ。

一生青春、前進あるのみ!

どこまでも行こう!


https://youtu.be/PNbuATHIoDk?si=rjYuYxJsE1UAbICo