【今夜のゲスト出演に関する追記など】


放送開始当初は電波も弱く、ごく限られた一部の地元リスナーしか聴けなかった「コミュニティFM」


今やインターネットとアプリの発達によって、全国どころか全世界でごく普通に手軽に聴けるようになった。


音楽配信によってメジャーとインディーズの垣根がなくなったように、コミュニティと全国放送、AMとFMの垣根すらなくなったのだ。これは本当に素晴らしい事だと思います。


時を同じくして(笑)、脳梗塞の後遺症で呂律が悪くなった僕は、以前はFM沖縄でラジオ番組のパーソナリティまでやっていたというのにもかかわらず、ラジオのゲストは毎回お断りしていた。


僕のように、呂律がちゃんとしていない人間が音声だけのメディアであるラジオなんて出たら「放送事故」とまではいかなくても、あまり人前に出るべきではないと思っていたのだ。


そんな僕に、数年前から熱意を持って何度もゲスト出演を打診してくれたのがジンタクでした。はじめはやんわりお断りしていたんだけど、ジンタクの熱意に負けた僕…(笑)


というわけで、まだまだ自分の呂律に納得はいってないけど、頑張ってゲストトークしてますのでよかったら是非聞いてみて下さい。


そしてジンタク、貴重なチャンスを与えてくれてありがとう。持つべきものは大事な仲間。一歩一歩、少しずつ、前進あるのみだね。これからもよろしくねー!


マリンFM ナミジンゲスト出演!

GO AHED TO TRY YOKOHAMA

6/8(土) 本日深夜24時〜25時

📻 番組視聴はこちらから 📻 

http://listenradio.jp/sp/

① 無料アプリ「リスラジ」をDL

② マリンFMを選択