実は、僕にしては珍しく(笑)、人には決して言わなかった、というか言えなかったけど、人生一度でいいから「役者」を経験してみたかった。


でも、7年前の脳梗塞以降、極端に悪くなってしまった呂律と、右半身の麻痺から来る運動機能の低下で、完全に「これはもうないな」と思っていた。


そうそう、最近気づいたんだけど、なんだかずっと微妙に「違和感」あるなあと思ってたら、なんとあれ以来、右半身の手も足も、すべてが約1センチずつ縮んでた。いや、恐るべし脳梗塞…(笑)


だけど今、こうして自分の足で立って、日常生活を普通に送れてるだけで自分はラッキーだと思うし、しかも暴動天国のボーカルとして、最高のメンバー達にも恵まれ、歌まで歌えてるんだから、一体これ以上、僕は何を望めばよいのか。


人は、良い事も一見悪い事も、今まで起こったすべてを無駄にせず、今後の人生にそれを活かして生きていくのが最高な人生だと思うし、だからこそ「常に今が最高」だと言えるんだと思う。


「楽しく生きる」と「楽して生きる」は大きな違いがあるし「笑顔が一番」と言いつつ、常に笑顔でいるのは本当に大変なことは百も承知。


BILLY監督から、映画に出てみないかとまさかのお誘いを受け、当初ほんのチョイ役のはずだったのが、なんと「セリフ」まであるし、僕の今の状態をすべてわかった上で期待を込めてキャスティングしてくれた監督の気持ちには、とにかく全力で応えなければ男がすたる。だから頑張る。今の僕にはそれしか言えない。


というわけで、夜の公園で謎の自主練に励むナミジンを目撃したら、そっと見守ってあげてください…(笑)