ニッサン・ダットサントラック。

通称「愛車ナミナミ号」

2001年に新車で購入して以来

もうかれこれ、23年のお付き合い。


もうすっかり日焼けして

塗装もあちらこちら剥げ落ちたりしてて

いい具合に(笑)

「南国テイスト」を醸し出しております。


燃費は1リッター5km〜6kmと

決して良くはないものの、ここ最近は

運転する機会自体、めっきり減ったので

GSで給油するのもせいぜい年2回〜3回

すっかり「エコカー状態」です…(笑)


ちなみに、ピックアップトラックは形状的に

高速道路などではダンプカーと同じ扱いだから

通行料は普通車よりも割高なんだけど

そのかわり自動車税は逆に安めの設定。


1ナンバーの為、新車の時から毎年車検で

その時ついで洗車してもらってたのが

年に一度の、唯一の洗車タイミングでした…(笑)


よし!今日は天気もいいし

たまには数年ぶりに

自分で愛車を洗車してみるかと思い

本日、イエローハットに行き

洗車シートを買ってきた。


実に久々の洗車。

なぜか心のBGMは「雨上がりの夜空に」(笑)



そしてお気に入り、自慢の荷台スペース。

よくここで、移動バーベキューしたり

移動(笑)ピクニックしたりしたなあ…

思い出いっぱい。

だけど、まだまだこれから夢いっぱい ✨🕺✨


というわけで!

愛車ナミナミ号、本日もエンジン快調 ✨🔥✨

どこまで行けるかわからないけど

行けるとこまで行ってみようぜ〜 🎶