昨年のWBC決勝戦における

大谷選手の「憧れるのはやめましょう」

という言葉は、本当に名言だと思う。


だけど、そこはプロなんだから

同じ土俵に立っているんだから

ある意味、当然の事だとも思う。


大谷選手の「それ」とは次元が

あまりにも違うかもしれないけど

ちなみに、自分は昔から

他人に対する「憧れ」の気持ちを

持った事がなくて

例えばバンドをやっていても

「誰々みたいになりたい」と思った事が

見事に一度もない。


人と比べて、自分はどうだとか

そういう事も普段あまり考えないし

でも、それってもしかしたら

闘争心、もしくは競争心の欠如

とも言えるかもしれない。


競争心とは、人間の成長にとって

必要不可欠なもの… なのかどうかは

よく、わからないけど…


自分は、あくまでも自分だから

背伸びする必要が全くないので

常に、目線の高さは変わらない

だから、見下ろす事もなければ

逆に、人を見上げる事もない。


〜友よ水になれ〜

誰かの真似をせず

憧れにとらわれず

君はあくまでも君だから

常に自然体であれ

〜BE WATER MY FRIEND〜

by Bruce Lee


All we need is love, peace and smile!


世界が平和でありますように ✨🧚‍♀️✨