実に10年かけてようやく実現した大谷選手のドジャース入団。基本的には赤の他人の事だし、普段あまりこういう事には興味ないんだけど、今回ばかりはなんだか毎日ネットニュースに釘付けになっていた。そのくらい、自分の事のように嬉しかった…(笑)


彼がもしも10年前、いきなりドジャースに入っていたら、また少し違う歩みだった気がしてならない。日本ハムでホップ、エンゼルスでステップ、そしてドジャースでジャンプ。ここまでの歩みは本当に見事で素晴らしい。まるで全てが「計画」されていたかのようだ。


そして驚きの「オプトアウト権ナシの10年契約」。ここから先は何一つ、余計な心配もなく本当に大好きな野球一筋に打ち込める、真のスタートなのかもしれない。いや、本当に素晴らしい。


ちなみに、大谷選手とは規模もスケール感もあまりにも違いすぎるけど(笑)、僕自身もヘッドロックカフェが高田馬場ではじまり、渋谷に移転して、そして恵比寿マタハリという新たな流れができて、そしてNUM42、NUMBER.42、loco hermanosを経て暴動天国という流れに、なんだか近いものを勝手に感じてます。


つまり未来は明るいという事。

一生青春、ただひたすら前進あるのみ。


ああそうだ、もう一つ。個人的には久保選手、今後もし移籍するなら、噂されるレアルマドリードではなく、バルセロナで一花咲かせて欲しいなあ。なーんて思ってみたり。なんとなく、なんだけど…(笑)


それではミナサマ!

Have a nice day and stay smile!