今日は久々の六本木にて。


MCU映画「マーベルズ」を鑑賞。

たしかに期待通りの楽しさだったんだけど

何故かイマイチ消化不良気味だったもので

このまま帰宅するのも

なんだかなあ、という事になり…


思い切って「ゴジラ−1.0」を連続鑑賞。

いや、これが期待以上にクオリティが高くて

大感動&大興奮。いやー、すごい映画だった。


あれは今から10数年前、山崎監督による

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の冒頭シーンで

「日本初のフルCGゴジラ」が突然登場して

いやいや、これはすごいぞ!

これならハリウッド映画にも

全然負けてないじゃん!

是非!いつの日か!

ゴジラ映画の監督やってくれないかなあ…と

ずっと密かに(笑) 夢見てたのです。


あと、普通、怪獣映画の場合

登場人物のヒューマンストーリーとか

割とどうでも良いことが多いんだけど

そのあたりの描き方も見事で

もしかしたら

今年観た映画の中で一番だったかも!



そして帰り道。六本木ヒルズの

イルミネーションが見事だった。

やっぱり「エンターテイメント」って

最高だな。大変大満足な一日でした。



さあ明日は西小山!

エビバデカモーン!


〜ALWAYS 続・三丁目の夕日より〜

🔥文句なく歴代最高のゴジラでした🔥