ゲンちゃんに顎を噛まれ

起こされるナミジンの図…😆


〜幸せの形とは〜


今から30年ほど前、職場でとある同僚が…


自分にもし子供が生まれたら

ファミレスになんか

連れて行きたくないと言っていた。


え? なんで? と聞くと

自分の子供にそんな「惨めな思い」は

させたくないとの事でした。


ふーん、そうなのかあ。

僕には彼の主張がよく理解できなかったけど

世の中にはいろんな価値観やこだわりがあって

いろんな「幸せの形」があって

本当にいろんな人がいるんだなあと思った。


ところでバイザウェイ


どうやら、僕は昔から

「地味な生活」が元来、好きみたい。


仲間で集まって酒を飲む時にも

コンビニで買い込んで

部屋飲みが一番楽しかったし…


今にして思えば

相当な額の給料もらっていた時も

吉野家に一日二回(笑)行ってた。

だって牛丼、好きだったから…😆


だから、あの当時に比べたら

ガクンと収入が落ちた今現在だけど

生活レベルは今もまったく変わらず。


断捨離して「物」は減る一方だし

物欲は元々昔からないし


最低限のことがあれば

僕はとにかくそれで幸せなのです。


PS. そういえばあの人は今…

どこで何をしているんだろう。

音沙汰も何もすっかりだけど

彼は彼で幸せを手にしてるのかな…

知らんけど…(笑)


以上、本当にどうでもよい

ナミジンの独り言でした…😆


それでは、今夜は水曜日のグラシアス🎈

恵比寿マタハリでお待ちしてます✨🕺✨