人は、年老いていくにつれ

だんだん「赤ちゃん化」していくというけど

猫もまた、そうなのかもしれない。


幼少時代のゲンちゃんは

文字通りいつも元気いっぱいで

誰よりも真っ先にミルクを飲もうとして

当時、三つ子の兄弟だった

クロちゃんとブウの頭を遠慮なく踏んづけて

グイグイ踏み越えてミルクを飲んでいました。

もちろん、寝る時も

真っ先に人間にへばりついて

やりたい放題(笑)

やんちゃなリーダーでした。


大人になってからのゲンちゃんは

ちょっと一歩引いた立場になって

みんなにご飯をあげてくれと

寝ている家主を噛んで起こして

自分は一番最後に食べるという

頼れるみんなのリーダーでした。


そして最近のゲンちゃん ✨🧚‍♀️✨

すごく甘えん坊 🐾

子供の頃に戻ったみたい ✨😽✨



負けじと

家主に甘えるハム次郎 ✨😽✨


嗚呼、なんて幸せな毎日なんだ…(笑)



2023.10.11 10:15

今日も呑気な猫屋敷より

愛と感謝の気持ちを込めて

have a nice day and stay smile!

世界が平和でありますように ✨🧚🏻✨