数日前、ゲンキ兄さんが突然激しくけいれんを起こして、はじめは12時間おきの発作だったのが、だんだん間隔が狭まってきて、訪問専門の動物病院のお医者さんに往診してもらいました。


お医者さんも驚いていたのが、ゲンキ兄さんの年齢を軽く超越した行動力と旺盛な好奇心。


思えば22年前、うちの軒下で発見された時、人一倍大きな声でにゃあにゃあ鳴いてたから「ゲンキ」と名付けたんだけど、まさに「名は体を表す」というか、これが種族を超えた若さの秘訣なのかなと思いました。


わずか数日前までは、食卓に軽くぴょんと飛び乗る奇跡の22才だったけど、ようやく年相応になったみたいで、まるで玉手箱を開けた浦島太郎のように突然ヨタヨタしはじめて、視力もほとんどないはずなのに、寝ているモー子さんをムギュっと踏んづけたりしながらも、部屋中を元気に徘徊(笑)しています。


ゲンキ兄さんからは本当に学ぶ点が多い。


ちなみに、けいれん起こしている最中は、本人の意識はどうやら違うところにあるらしく、一見苦しそうに見えるんだけど、実際はそうではないのだとお医者さんから聞いて、ちょっと安心してます。


PS. 明日のマタハリ1日店長と、今週末日曜日のマタハリ臨時店長ナイトは「ナミジン臨時休業」とさせていただきます。


〜2023年10月3日午後4時30分〜

今日も呑気な猫屋敷より

愛と感謝の気持ちを込めて

have a nice day and stay smile!

世界が平和でありますように!