脳梗塞から立ち直り、なんとか

ベースも弾けるようになってきた矢先

なんと今度は、右手の親指の付け根の軟骨が

経年劣化と過度のリハビリですり減ってしまい

ペットボトルのキャップすら

痛くて開けられないという

「母指CM関節症」なる症状で

まともなピッキングが不可能となり

ベースを弾くのを諦めたのが3年前。


ちなみに、医師の診断は全治15年…(笑)

まあ、全治といっても、15年経てば

すり減った軟骨が再生する訳でもなく。


でも、むしろこれが

僕にとってはいい転機になった気がする。


当時、ちょうどタイミングよく

始まったばかりの暴動天国。

僕はそこで相棒ゴーツくんに

安心してベースを任せて

ピンボーカルへの道を迷いなく

真っ直ぐ突き進む事が出来た。


本当に「ピンチはチャンス」なんだな…

そして、すべては気の持ちようなんだな。

人生は、本当にうまくできている。

以上、元ベーシストのつぶやきでした…(笑)


それでは、今日も頑張っていきましょう!

have a nice day and stay smile!