カバー曲を選ぶ時、僕はまず

その曲を歌っていいのかどうか考える。

やっぱり「歌って似合う曲」でないとね。


ところでバイザウェイ。

僕が子供の頃、夢みていたのは

夢の対決の実現。

「アントニオ猪木vsジャイアント馬場」

そして、なんと言っても「ゴジラvsガメラ」


そういえば、猪木と馬場は一度だけ

武道館でタッグを組んだことがあったけど

結局、両者のシングルマッチは

実現せずに終わってしまった。

(注:若手時代は別)


でも、後者はまだ可能性あるかもしれない。

大人になって冷静に考えてみれば

ゴジラとガメラはどちらもベビーフェイスだし

戦うよりも、むしろ「共闘」

つまり「タッグ結成」の方がいいのかも…


なーんて、今月還暦を迎えるというのに

いまだに「夢みるナミジン」でした…(笑)


翼をください by 赤い鳥


私の願いごとが

かなうならば 翼がほしい

この背中に鳥のように

白い翼つけてください


富とか名誉ならば

いらないけど 翼がほしい

子供の時夢見たこと

今も同じ夢に見ている


この大空に翼を広げ

飛んで行きたいよ

悲しみのない自由な空へ

翼はためかせ行きたい