かれこれ2年〜3年前からなんだけど、右手でピックを握ってベースを弾こうとすると、痛くて力が入らないことが多々あって、店でビールのジョッキを持ったり、スマホいじっててもなんだか痛くて、それでも騙し騙しやってきたんだけど、医者に行ったら「母指CM関節症」という症状で、右手親指近辺の軟骨が経年劣化で、完全にすり減ってる状態でした。

一応「全治10年〜15年」とは言われたんだけど、それで軟骨が再生される訳でもなく、ロコ・エルマーノのみんなと相談して、オレンジ・エルマーノは長期負傷欠場で、ギガ・エルマーノが新ベーシストとして一肌脱いでくれる事になりました。


奇しくも、暴動天国をはじめたタイミングだった事もあって、この際だから思い切ってピンボーカリストに本格転向してみるのもアリかなと。


ピンチはチャンス。


何事もチャレンジ。


人生で起こる事はすべて

偶然のようにみえて

実は必然なんだなと

今回も強く感じてます。


この道を行けば

どうなるものか

踏み出せば

その一足が道となる

危ぶむなかれ

迷わず行けよ

行けばわかるさ。


いこうぜ兄弟‼️