横浜でライヴって、かれこれ4年ぶりくらいかな?

実は横浜は僕が生まれてすぐ住み始めて、幼稚園〜高校まで、人生の本当に多感な時期を過ごした土地なのです。

だから、その後の人生の「礎」となったパンクロックとの出会いも横浜。

初めて行ったパンクのライブが横浜国大のアナーキー(笑)

学生時代の仲間にも会いたいな。

関東学院の同窓生、誰か来てくれたら嬉しいなあ…(笑)

実は今から約40年前、僕がまだ10代の頃、とあるバンドのサポートベースでセブンスアベニューに出演した時の対バンがなんとデビュー前の有頂天でした。

果たしてその時、有頂天のベースが、ゴーツくんだったのかクボブリュだったのか、今となっては本人達も覚えていないんだけど(笑)、もしかしたら、あの時、僕とゴーツくんはお互いのことを何も知らずに、同じステージに立っていたのかも知れない。

まさに時空を超えた体験!

なんか、すごいでしょ。

しかも、今回はTHE DIGITAL CITY JUNKIESとSCrap nOise childReNという、ヘッドロックナイトでもお馴染みの仲間たちと一緒だし、a.t.o.m.とも久しぶりだし、この日は本番終わったら久々に打ち上げで飲もうと思っています。

あー、楽しみで仕方がない…(笑)