昨晩、あれからずっと興奮状態で、帰宅してもなかなか寝付けなかった僕…(笑)


という訳で、今日は丸一日、家から一歩も出ずにのんびり過ごしました。


なんせ、自分がティーンエイジャーの頃から大好きだったバンドのボーカリストがわざわざ僕の店にやってきたのです。


想像の「遥か斜め上」を行く出来事で、そりゃもう、興奮するなと言う方が無理だよな…()


とにかくTHE STRANGLERSは、僕の人生を大きく変えてくれたバンドでした。40年前、もしも彼らと出会っていなかったら、僕は一体どんな人生歩んでいたんだろう。


思えば僕の人生初バンド・LAYDOWNでは、THE STRANGLERSの「LONDON LADY」や、RAMONESの「シーナはパンクロッカー」を日本語カバーして、アナーキーの前座で旧・新宿ロフトで演奏したのが人生初ライブでした。


THE STRANGLERSRAMONES、そして日本のアナーキー。この3バンドがいなかったら確実に今の僕はいない。偉大なる先人達に心から感謝。


そして、それからかなりの年月が経ち、僕のバンドNUMBER.42のオリジナル曲「PUNK ROCK NEVER DIE」の、冒頭Aメロ歌い出しの歌詞は「I KNOW “SOMETHING BETTER CHANGE”」という、THE STRANGLERSの代表曲からの引用でした。誰も気付かなかったと思うけど…()


しかも、今回そのPVをヒュー本人に観てもらえるという奇跡…(笑)


そんなこんなで、ヒュー・コーンウェルの歌声をナマで聴くのはもうかれこれ40ぶりだったんだけど、ヒューは決して「昔の名前」で来ているわけではなく、70才だというのに、ボーカルも全く衰えておらず、現在進行形の素晴らしいアルバムを引っ提げて来てくれました。


THE STRANGLERS時代の曲もファンサービスで結構やってくれたんだけど、3ピース編成にこだわった、非常に潔い演奏にグイグイ引き込まれて、どちらかといえば、僕は新曲の方がより楽しめたかも。ヒューは文字通り「パンクロックの素敵な未来形」をみせてくれました。


しかも、店に来たヒューは本当にジェントルマンで、終始笑顔で誰に対しても優しくて。「ナミジン、こんな素敵なヒューナイトやってくれてありがとう」だなんて。いやいや、こちらこそですよ。僕はアナタのおかげで今こうして楽しくやれてるんですから。


僕も大きくなったら、あんな素敵な大人になるんだと、心に固く誓いました…()


本当に、生きててよかった()と再実感。


間違いなく

今までで「人生最高の一日」でした。

さて!

明日はさらに最高の更新するぞ!

では、アスタマニアーナ❣️

🌴今週のヘッドロックカフェ🌴

‪(通常営業 19:00〜終電まで)‬

2/3() 10時から営業

2/4() MAD大内の一日店長ナイト

2/5() 通常営業

2/6() 通常営業

2/7() 通常営業

2/8() 通常営業

2/9() THE BERLIN NIGHT

http://head69.com