今、僕がやっているバンド&ベーススタイルからは想像つきにくいかもしれないけど「すべてのはじまり」は40年前、FMラジオで流れてきたTHE STRANGLERSの「I FEEL LIKE A WOG」のイントロを耳にした瞬間からでした。

それはまさに「人生を変えた一曲」でした。

とにかく当時としては斬新でアグレッシブなベーススタイルは「リードベース」と呼ばれ、なによりジャン・ジャック・バーネルの破壊力抜群の存在感に魅了されまくり、その後の僕の人生は大きく変わりました。

そして、あまりにも衝撃的すぎた後楽園ホールでの初来日公演。それは生まれて初めての「リアル・パンクロック体験」でした。

あの衝撃は今でも忘れない。

まさかこうして40年後の僕が、バンドマンとして、自分の店でTHE STRANGLERSナイトを開催するなんて「当時の僕」に教えてあげたい気分です。

本当に生きててよかった…(笑)

🌴今週のヘッドロックカフェ🌴
(通常営業 19:00~24:00)
11/1(金) 通常営業
11/2(土) お休み
※渋谷ラママで127回目のヘッドロックナイト
11/3(日)〜11/5(火) 通常営業
※THE STRANGLERS㊗️来日記念特集3DAYS
11/6(水) MAD大内の一日店長ナイト
11/7(木) 通常営業