あまり知られていない話(笑)ですが、僕が世界で一番「歌声」の大好きなボーカリストは、ザ・ブームタウンラッツのボブ・ゲルドフ。ちょっと鼻にかかったような歌声が好きなんです。

元々ドラマーだったのに、メンバー脱退によりボーカル転向した彼ですが、ロンドンパンクムーブメントに乗ってデビューしたものの、今ひとつ(笑)パンクロックシーンでは乗り切れなかったけど、ピアノとボーカルだけの名曲「哀愁のマンデイ」の大ヒットや「BAND AID」のオーガナイザー、そしてクイーンも出演した「LIVE AID」の主催者として世界的有名アーティストになった彼。ピンクフロイドの映画「ザ・ウォール」でも主演してました。

今夜の店内BGMはそんな、ちょっとポップすぎた?パンクバンド、ザ・ブームタウンラッツ特集!

■今週のヘッドロックカフェ

(通常営業19:00~24:00)

12/18(火) 通常営業

THE BOOMTOWN RATS特集

12/19(水) 通常営業 (BOB MARLEY特集)

12/20(木) 通常営業 (GREEN DAY特集)

12/21(金) 通常営業 (なんでもナイト)

12/22(土) レアDJナイト

12/23(日) ヘッドロックラウンジDJナイト