昨日、お見舞いに来てくれたプライベーツのノブやんと話してて、今更ながら、あの当時を振り返りつつ、いろいろと思い出しました。

高校時代の僕は身長173.5センチで体重47キロ。

自分より痩せてる人に出会うことは、生まれて一度もなく。

とにかくガリガリコンプレックスの塊でした。

そんな僕が20才あたりから酒を覚えて以来、何故かガンガン太れるようになり、たった10年後の30才の時には約倍増!の85キロまでウェートアップ(笑)に成功。

{9A3474B3-5773-443B-A235-9A279F7594E1}

左上が18才で47キロ。
右上が20才で47キロ。
左下が30才で85キロ。
ちなみに
右下がほぼ現在で68キロ。

人間、ここまで変われます(笑)

はたからみたら、単なる不健康なデブ(笑)でしかないんんだけど、プロレス好きの僕は太れた自分がとにかく嬉しくて。

{F5EE6852-10FF-477A-8827-9B525AEEE806}

右端が当時の僕。ミシシッピー川のほとりにて、プライベーツのみんなと。

一言で言えば、デブの自覚のない肥満児(笑)でした。

そして35才の時、会社の健康診断で糖尿病と宣告されたのをきっかけに、食事制限、減酒、ジム通い、ジョギングなどいろいろ頑張って、一時は体重も70キロを切り、かなりの健康体に。

しかしやはり元来お酒が大好きなもので、その後も気が緩んだり気を付けたりのシーソーゲーム。

そして昨年の健康診断で血糖値と血圧がまたまた高かったので、意を決して糖質制限に取り組み、その一環で、それまで大好きだったビールをやめて、糖質ゼロと言われているウイスキーのハイボールに転向したのですが。

これが逆に裏目(笑)にでる事に。

ビールに比べて、ハイボールというものがあまりにも飲みやすく、ついついグイグイグビグビ…(笑)

アルコール摂取量がおそらくビール時代に比べて軽く2〜3倍?

とにかく飛躍的に増えてしまったんですな。

毎晩少なくともバーボンのボトル半分は飲んでたし、しかもここのところ休肝日もまったくなく、そんな状態が一年以上。

体重は割と減ったんだけど、先日血糖値測ったら、下がるどころか逆に増えてました。

血糖値と血圧の高さ。

理由はひとつではないんだろうけど、きっと過度のアルコール摂取が今回の最大の要因だと思われます。

僕は別に、酒を飲まずともテンション高く楽しく暮らせるし、残りの人生、まだまだ楽しく生きたいし、これも良い機会と捉え、今後の生き方を更に改善しようかと思います。

ですので!

ワタクシこれを機に。

とりあえず今後、お酒を一切やめるか!

もしくは…!

お医者さんからも、完全に禁酒する必要はないですよとも言われているので、お言葉に甘えて…(笑)

缶ビールなら一日一本。

グラスワインなら一日一杯。

ハイボールなら一日二杯。

これを上限とし、差し支えのない程度に控えようかと。

そんな決意を胸に秘めております。

絶対安静も解除され、座ったり立ったり歩いたり出来るようになったので、せっかくなので初めての入院をもう少しだけ堪能しようかと思っております。

{3AEDA65E-5D77-44A0-A175-91E4EC22FECA}

赤く印字された「牛乳禁」(笑)

ごめんなさい…実は僕、ミルクをストレートで飲めないのですとカミングアウトしたところ、翌日はヨーグルトが出てきました。

{CD36437A-46D7-4964-8E11-5C58DBA65E61}

今朝は検査のため朝ごはん抜きで、これが今日のランチ。

{9A7B8A5E-37C4-4F67-89C1-8AD416C3EB9B}

メインはスキヤキ。

{9AEC4B1D-2ECA-4D91-8D63-D2D7A9633846}

これまた人生初の点滴も、今日の夕方で終わるそうです。

{C034FEB3-C3ED-4DC5-859E-CF124D81FD70}

それではこれより読書の時間(笑)です。

ではまた!(*^^*)!