エビバデ、グッモーニン!

本日は家主自慢(笑)の愛車たちをご紹介!

{814D8F81-B4DE-48FE-ABA4-021E81ADCA5A:01}

オレンジボディのNISSANダットサントラック。通称ダットラくん。たまに逆輸入車と間違えられるけど、国内向けに生産された純然たる国産車で、かれこれ15年来のお付き合い。形状がトラックのため1ナンバーで、買った時からずっと一年車検で、高速料金もダンプカー並(笑)に高いけど、南国好きで西海岸大好きな家主的には、何年乗っても手放す気になれない、大好きなパートナー。

{DC2B8A64-2C76-4C17-AA61-02343A1A7BDA:01}

アメリカでは昔も今も変わらず大人気のピックアップトラックだけど、日本ではなかなか需要がなく、販売台数もかなり少なくて、ディーラーに見本車すらなかったので、試乗もせずにカタログだけで購入。そしてその翌年の2002年に国内向けの生産が中止され、現在はどの自動車メーカーからも国内向けのピックアップトラックは生産されてないため、今となっては非常に希少な存在です。

{B19CDB04-68B1-4B5B-9047-9D30632D9BD3:01}

そしてこちらはホンダのJOKER90。一見ベスパ風のヨーロピアンなボディに、超アメリカンな幅広ハンドルという、ある意味それまでのスクーターの概念を根底から覆した、超独創的なフォルムのスクーター。バイクに詳しいマグミ情報(笑)によると、同じくホンダ初の本格派アメリカンバイク、スティードのハンドルがそのまま流用されていたそうです。

{9D8E37F0-A684-4712-A876-284529D3F72C:01}

そしてこれまたダットラくんと同じく、家主が買ってすぐ、1999年に生産中止になっているジョーカーくんとは、かれこれ17年~18年のお付き合い。これまた個性的すぎて二度と手放せないパートナー。

{E9E26626-F856-4FFB-9C56-B7CFC797EC97:01}

そしてこちら、パナソニックEZという名のオフロード風電動アシスト自転車。いわゆるアシスト自転車にありがちな見た目のダサさは皆無で、むしろBMXタイプのハンドルとか、極太ブロックパターンのタイヤとか、一見オフロードバイクと見間違えるほどの超個性的なフォルムで、2008年に発売されて以来ずっと欲しかったんだけど、一年前の渋谷移転を機に念願叶い遂に購入。ここ最近はもっぱら毎日毎晩、このEZくんで猫屋敷と渋谷を行ったり来たり。

そのおかげでダットラくんにもジョーカーくんにも乗る機会が激減して、給油も2~3ヶ月に一度という、ちょっとしたエコカー(笑)状態。

天気状況や用途によってクルマとバイクとチャリを使い分ける8輪生活のおかげで、ほとんど電車やバスに乗る事もなく、加えて猫たちの癒しなどありつつ、ストレスほぼゼロ(笑)の日々を送れております。

以上、そんな家主の大事な仲間たちでした!(*^^*)!