{ADFF6A7C-0FD9-4426-8580-A8B68840E0D2:01}

ヘッドロックカフェ昨晩のお客様。

元プロボクシングWBA世界ライト級チャンピオン・小堀ゆうすけ選手と常連のさっちゃん。

アルバムGETグラシアス!

てなわけで、エビバデグッモーニン!

今朝は珍しく(笑)音楽の話を。

前作の「男達の道」から始まった男達シリーズ。

今回のアルバムに収録した続編の「立ち向かえ、男なら 」と完結編の「男達のラブソング」で、ようやく三年がかりの三部作が堂々完結!

元々NUMBER.42結成当時は、根が洋楽ロック世代のためか、自分が歌うオリジナル曲は全て英語でやろうと思ってて、ファーストアルバムも当然ながら全曲英詞でした。

正直言うと、当時は洒落た日本語歌詞を書く自信がぶっちゃけあまりなかった事もあり、ましてやこんなベタベタ(笑)な日本語歌詞、自分で歌うイメージなんてまったくなくて、「男達の道」は当時のボーカリスト宮原えーちゃんが歌ってくれることを前提に、そして続編の「立ち向かえ、男なら」は、縁あって仲間のバンドに楽曲提供するつもりで書いた曲でした。

で、「男達の道」は、えーちゃんのナンバー卒業に伴い、そして「立ち向かえ、男なら」は楽曲提供が諸事情により中止になり、せっかくなので、二曲とも自分で歌う事に。

何度も人前で歌っているうちに、やがてだんだんしっくりくるようになり、別に小洒落た歌詞が書けなくてもいいじゃないか、自分は自分らしく、シンプル&ストレートに言いたい事が伝わる日本語歌詞をメインにしていこうかな、という気持ちにすらなり。

それも縁。

これも縁。

で、完結編の「男達のラブソング」は、ようやくはじめて(笑)自分で歌うイメージで書きました。

そんなこんなで、今ではすっかりベタで熱い日本語歌詞を日々歌っております。

で!

ずっと昔からお世話になってる、映像監督の吉野さんに今回素敵なリリックビデオを二曲も作ってもらえたので、せっかくなので、ヘッドロックカフェでアルバム買ってくれた方に、MV2曲入りのDVDをプレゼントしちゃおうかと。

{377907BD-9561-49F3-8811-95A138F2F5CC:01}

先着100名様限定!

はしれー(笑)

あ、既にアルバム買ってくれた方には後ほどお渡しします。

てなわけで、ヘッドロックカフェ、今夜も19時から!

それではミナサマ、SEE YOU TONIGHT!

[MV]  男達のラブソング
[MV]  男達の道