12月8日。今年もこの日がやってきました。力道山が赤坂のクラブで刺された日。日本とアメリカが戦争を始めた日。ジム・モリソンが生まれて、ジョン・レノンが撃たれた日。

世界が平和でありますように。

そんな今日、ゲンキ兄さんに留守番をお願いして、便秘気味のクロちゃんを病院に連れて行ったり、来週日曜の投票日がちょうどヘッドロックナイト当日のため、区役所に期日前投票へ行ったり。

長かった自民党独占時代は、投票したところでどうせなあ…って気持ちも正直あって、選挙、まったく行かなかったんだけど、最近はちゃんと行くようになりました。

しかし、内閣総理大臣も、アメリカの大統領選みたいに、国民による直接投票制にして欲しいなあ、と思う今日この頃。

投票後は三茶でステーキランチ。

てなわけで、ヘッドロックカフェ、今夜と明日は通常営業。

なんのイベントもない通常営業の週末って、かなり久々です。

それではミナサマ、SEE YOU TONIGHT!