これは今から31年前、18歳の時の人生初愛車。

日産シルビア・ナミジンスペシャル。

当時はケンメリ、箱スカ、ダルマセリカあたりが大人気だったんだけど、僕はバイクも車も、周りのみんなと同じ車に乗りたくなくて、サメブルにしようかどうしようか、かなり悩んだ末に、この初代シルビアを購入。

すっごく思い出深い一台です。



この後、ファミリア→セドリック→キャロル→BMW→キューブと乗りかえ、現在は人生7台目の愛車、ダットラを10年以上大事に乗ってます。

なんだかここ最近は若者の車離れ傾向にあるらしいけど、好きな時に好きなところに行ける、車のある生活って、やっぱいいですな。

以上、DJナミジンの、蔵出し画像シリーズ(笑)でした。

そうそう!

そういや昨日の夕方、UFOを目撃。

突然、青白く、激しく輝く火の玉みたいな飛行物体が、西の空から北に向かってゆっくり流れて、三回くらい点滅を繰り返した後、一瞬止まってそのままパッと視界から消え去りました。

まさに一瞬の出来事。

ちょっぴりファンタスティックな光景でした。

明らかに飛行機でもなく流れ星でもなく。

高校生の頃に目撃して以来、二度目のUFO目撃。

ツイッター検索したら、似たような目撃談が。

うーん、一体、あれはなんだっったのか…

ま、いっか…(笑)


てなわけで!

ミナサマ、今夜も高田馬場にてお待ちしておりまーす!