$ナミジン日記~たまに猫日記~-2012032217160005.jpg

まん丸お目目のブウ。

今日ものどかな猫屋敷。

いつか、前もここで同じような事言った気がするけど、R-1とかM-1みたいなお笑いグランプリ番組。

大御所芸人たちによる審査の過程で、「事務所的、政治的な思惑」みたいなものが少しでも垣間見えちゃうと、「なんだよ、だったら出演者も審査員も○○だけでやってりゃいいじゃん」みたいな気分になっちゃうし、ここはもう潔く判断を視聴者に委ねて、一般投票だけで決めるってのが一番フェアな気がする。

いざそうなったとき、一般視聴者とお笑いのプロでは、きっと審査のポイントや視点が多少違ったりはするんだろうけど、でもお笑いの原点は、とにかく笑ってなんぼ。楽しくてなんぼ。理屈はいらない。分析もいらない。どれだけ笑えたか、逆に、笑えなかったか、ただそれだけでいいんじゃないだろうか。

一般投票で全部決めれば、ここ近年続いている「どういうわけだか、準優勝者がブレイクする現象」みたいなイビツなことにならないのではないかと。

お笑いは心の薬。

レッドカーペットのような、芸人がネタを披露する番組のレギュラー復活を心から願いつつ、一お笑いファンとして、敢えて苦言を呈させていただきました。

さてさて、てなわけで、今日はちょびっと天気悪そうだけど、今夜はウキウキフライデーナイト。

明晩、土曜日はラウンジDJナイト「SHOTGUN」20時から朝4時まで。

明後日、日曜日はグレースの占いナイト「アメイジンググレイス」17時から22時まで。

エビバデ今週末も楽しくいきまっしょーい☆