かつてなく企画色の強かった昨晩のDJナイト。

2年~3年くらい前から、アンダーフラワーのKANちゃんと渋谷の居酒屋で呑みながら、いつかこんなDJナイトやりたいねと、こっそり(笑)温めてた企画でした。

選曲にある程度制限のあるDJって、意外と楽しい。

是非また第2弾やりたいなあ。

KANちゃん率いる東京ルースターズは実力者揃い。さすがの演奏でした。しかし、KANちゃんがあんなにベース上手いとは知らなかった…(笑)

アナーキーのマリから「並木、お前もバンド組んでさ、ライブできるようになったら俺達の前座でやればいいじゃん」と言ってもらって、本当にバンド組んで旧新宿LOFTでアナーキーの前座で初ライブハウス出演してから約30年。生まれて初めて、人前でアナーキーのカバーやらせていただきました。しかもまさかのマリ本人が遊びに来てくれて、その本人の目の前で。ちょっと感激。

それから昨日は生まれて初めてグラサンかけてライブやったんだけど、演奏始まるやいなや、いきなり熱気でメガネが曇りまくって、見事に視界ゼロ…。メガネクリンビュープリーズ!みたいな…(笑)。ベースのフレットも、一体どこを押さえているのかもよくわからないまま、それでもなんとか最後まで楽しくやり遂げました。やっぱり「ベースだけ」って楽しい…(笑)

てなわけで!昨晩遊びにきてくれたみんな、ありがとう。

本当に楽しい夜でした。

さて、今日はお店も休みでだし、ゆっくり酒でも呑みつつ、のんびりしまーす。

$並人日記~たまに猫日記~-2010071810340000.jpg



PS. ヘッドロックカフェ、明日は営業しまっす。