昨晩は、早稲田大学ベーシックスキークラブのみんなが、深夜にも関わらずの超大盛り上がりで、深夜の高田馬場ヘッドロックカフェ、笑顔に満ち溢れた歓喜の夜でした。あらためましてみんなありがとう。昨日のみんながライブに来てくれたら、無茶苦茶盛り上がりそう。。。 (笑)

しかしなんといっても日本代表、強化試合があまりにもモヤモヤ続きだったので、むしろ逆に、本番では、意外となにかやらかしてくれるんではないかと、密かにワクワクしてたんだけど、そんな予想をはるかに上回る快進撃。この先の結果がどうなろうが、文句ナシに過去最高の実績と感動を残したワールドカップではないでしょうか。中でも評価うなぎ上りの本田選手や長友選手あたりがワールドカップ終了後、どこのチームに移籍するのか今から楽しみ。

ひとつだけ思うのは、一発勝負の真剣勝負、時の運も相当あるし、しかもサッカーのような団体競技は個人競技に比べて番狂わせが起きやすいし、出場するからには、すべてのチームが目指すところは「頂点」であるべきではないかと。だから、いくら「ビッグマウス」と言われようが、本田選手の「目標は優勝!」に強く同感。岡田監督も、「目標はベスト4」と言うならば、せめて「目標は"最低でも"ベスト4」と言って欲しいですな。可能性は誰にだってあるんだし、サムライニッポン、本当に本当に頑張って欲しいです。引き続き、大和魂みせてくれ。吹かせろ神風。栄光を掴め。

さてさて今晩はブラジルvsポルトガル。超ビッグチーム同士の世紀の一戦。22時40分放送開始。馬場に来れる人はみんなで盛り上がりましょー!ひとつ残念なのは、訳のわからない相手のシミュレーションで退場処分になってしまったカカが今晩の試合に出場できないこと。ロナウドとカカのレアル対決みたかった。

PS. なにかと興奮冷めやらぬ今日この頃、ふと気付けばいよいよ明後日となりました。NUMBER.42ファーストアルバム「PUNK ROCK NEVER DIE」リリース記念ヘッドロックナイト@高田馬場CLUB PHASE。本当にこの日は節目だらけの特別な夜。是非是非みんな遊びにきてね。待ってます。

$並人日記~たまに猫日記~-2010061210540002.jpg

と、モー子さんが申しております。