$並人日記~たまに猫日記~-20091020075644.jpg


シルバーメタリックフレームがキラリと光る、にくいやつ (笑)

これが僕の通勤用チャリ。

一見普通のマウンテンバイクに見えるけど、実はこれ、つい最近発売になったばかりの電動アシスト自転車最新モデル。

最近の電動アシストタイプはご覧の通り、いわゆるダサいイメージもなく、かなり洒落てます。

これでうちから店まで約15キロ、片道45分~50分の道のりを毎日スイスイと通っております。

電動アシストタイプって、通常の自転車に比べてかなり車重があるので、アシストされないと逆に重くて辛いんだけど、そこを逆利用して、ジム替わりのロードワークのつもりで、元気のある時は敢えてアシストオフにしてガシガシと。

疲れた時とか深夜の帰り道は無理せずアシストオンで楽々、みたいな使い分けをしております。

加えて、夜の時間帯に極力炭水化物の摂取をやめたおかげもあり、開店以来5キロの減量に成功。

うふ。

満員電車や交通渋滞のストレスもなく、ガソリン代も電車賃もかからず、新型インフルエンザ感染の恐れも少なく(笑)、とにかく体と地球に優しいチャリ通勤。

ミナサマも是非☆

てなわけで、今夜も高田馬場でワイングラスをキュッキュキュッキュと磨きながら(笑)、ミナサマのお越しをお待ちしておりますです☆

PS. 今週日曜は渋谷LUSHでヘッドロックDJナイト。1ヶ月ぶりにみんなと一緒にENJOY PUNK ROCK。盛り上がっていきまっしょい。