この写真は今からちょうど20年前の、1987年1月1日のもの。旧新宿LOFTの年越しライブに出演したラモーンズのカバーバンドとその仲間たち。THE RYDERS/DUMBのOHNOくん(画面中央のグラサン)がボーカルで、僕(その右の赤いボーダーシャツ)がベース。ギター×2とドラムはTHE PRIVATESという、かなりレア?なメンツでした。僕がまだTHE PRIVATESのマネジャーに就任する前で、OHNOくんもTHE RYDERSを結成する前。この数日後、ちょうどこの頃オープンしたばかりの下北沢屋根裏でもライブやったなあ。







てなわけで、3/24、ヘッドロックナイトが生まれた場所・下北沢SHELTERにて、そんなOHNOくん率いるラモーンズトリビュートバンドDUMBが主催する「ラモーンズナイトスペシャル」に、NUM42も出演させてもらいます。こんな素敵な企画に呼んでもらえるなんて、感激っす。出番は5バンド中3番目で20時から。せっかくなので、この日オンリーということで、日米二大パンクバンドの、スペシャルMASH UPカバー曲を披露すべく極秘特訓中の我々。ナムでパンクバンドのカバーやるのはじめてなのでちょっとドキドキ。あ、この日の入場者全員にもれなくDUMBのPVを太っ腹に無料配布するらしいです。26日のチッタとはガラっと違う選曲でやるつもりなので、是非みんな遊びにきてね。いつものヘッドロックの対バンとは雰囲気違うけど、絶対楽しいと思いまする。



では!明日から沖縄行ってきまーす☆