どうも。「ロック界のベンジャミンバトン」こと僕です。僕たちが昨日、高校生役(笑)で撮影にエキストラ参加したのは「スラッカーズ」という学園映画。まわりがバンドマンだらけで、早朝渋谷で集合して、みんなでロケバスに乗って、3食付きの遠足に行ったみたいで、とても楽しかった。





乱闘シーンのエキストラなんて生まれて初めてだったけど、一人一人にちゃんと乱闘の演技指導がついて、なんか、まるでプロレスしてるみたいな、とても貴重な経験でした。学ラン+金髪リーゼント+木刀で完全武装したドランカーズのヤマちゃんと乱闘中に「ヘッドロック!ヘッドロック!」とアドリブで声をかけて、僕がヘッドロックかけてもらってる (笑) シーンがもしかしたら米粒のように映っているかもしれませぬ。春過ぎあたりにどこかで公開されると思うので、よかったらチェックしてみて下さいまし。





しかし、朝6時起きのロケで、慣れない動きを全力でしまくり、夜はTORNADOのリハとかしてたものだから、今日はもうダメです。自分、まったく使い物になりませぬ。起きてみれば見事に全身筋肉痛。というか、体がナマリのように重くて起き上がれない…(苦笑)。



本日の教訓。「精神年齢と肉体年齢のバランス」はとても大事。でも、あまり気にせず(笑)、やれることはなんでもまずやってみる。その方がもっと大事。



誰か、パンクバンドのメンバーばかり出演する、お馬鹿な映画作ってくれないかな…?



えーそれではミナサマ。明日、渋谷CLUB QUATTROにてお会いしませう。