コンビニ袋とか、シャカシャカしたものがとにかく大好きなゲンキ兄さん、大きめの袋を見つけて朝から大興奮中。一歩間違ったら電撃ネットワークですな。兄さん、落ち着いて興奮してね。



さて本日のPB4情報です。

沖縄在住のほほんパワーポップバンドの耳切坊主は、ウィーザーの初期の名曲「バディホリー」を期待通りにのほほんカバー。



TORNADOはフランクシナトラで有名な「マイウェイ」のシドビシャスバージョンを気合い充分にカバー。



有名な邦楽カバーも多数収録されています。



パーキングアウトはユニコーンの「すばらしい日々」、トランスラインはミスチルの「くるみ」、大和はビギンの「島人ぬ宝」、ベッケンバウアーはドラゴンアッシュの「Fever」。



みんなそれぞれ強い思い入れがあって選んでる曲ばかりなので、自分たちのオリジナル曲かの如く演奏しています。



これで何回かに分けて全17曲、紹介できたかな。シリーズ第4弾で初めて企画したカバーコンピ。普通に新曲ばかりのコンピよりも夢とか拡がりがあっていいかも。続編もやりたくなってきました。