いよいよ今週金曜は下北沢WEDGEでガバガバヘーイ。ヘッドロック以外のオーガナイザーチームとの初の合同開催ということもあり、いまからワクワクです。



知らない人も意外といるかと思われるのでこのイベントタイトルの由来を軽く説明しておくと、「GABBA GABBA HEY」というのは「HEY!HO! LET'S GO」と並んで有名な、ラモーンズが考案?した掛け声。今回の主催のヘッドロック、サマーキャンプ、ローリングクレイドルの3チーム共通のリスペクトとして、ある意味パンクロックスタンダードなこのタイトルを付けました。あ、ちなみにラモーンズの「PINHEAD」という曲に入っています。曲の一番ラストまで我慢しないとこの掛け声でてこないんだけど…(笑)。初期のスタジオ録音盤はやたらとテンポが遅いので、歴史的ライブアルバム「IT'S ALIVE」(このステージ写真はそのジャケットウラ)のテイクがベストバージョンと思われます。さあ、金曜の夜はこのガバガバヘーイ、果たして何回流れるか!?(笑)



今夜は名古屋からBECKEN BOUERがやてきて、下北沢屋根裏にてライブです。明日は高田馬場PHASE。雨にもめげず、東京2デイズライブ、がんばれベッケン。俺も駆けつけるぜ!(笑)