昨晩パンカホリック03で発表した通り、来年1月からPRINCE ALBERTのギタリスト、井川誠(通称マコちゃん)の正式加入が決まりました。今まで2年半に渡ってサポートしてくれたTORNADOのタケシは、年内をもってサポート終了となります。



2006年に活動開始していきなり、諸事情により活動継続の危機に陥るという前代未聞の危機的状況(笑)の中「俺でよければ!」と快くサポートを引き受けてくれたのが他ならぬタケシでした。ゴキゲンなムードメーカーでもある"頼れる男"は、バンド存続の最大の功労者であり恩人です。本当にありがとうタケシ。これからもよろしく!なんかあったら、また助けてね(笑)。



ナムも念願の正式メンバーと出会えたし、タケシもこれでようやく(笑)ナムのサポート任務から解放されて、これからはガンガンTORNADOに専念できるし、お互いガツンといきたいと思っておりやす。



そしてもうひとつ、更なるお知らせがあります。



NUM42結成から3年。非常に自由度高く活動してきて、3枚のカバーアルバムをリリースしたんだけど、自分としては、とりあえずこの3枚のアルバムでMASH-UPカバーパンクバンドとして、当初から描いていたイメージ通りにやりたいことがほぼ全部やり切れた感があります。



そして。ここへきて、自分の中で新たなる目標がメラメラと芽生えてきました。



僕にとってのパンクロック=ポップでラウドなロックンロールをそのまま体現する、ゴキゲンなオリジナル曲をガンガン作って演奏したい。



ただ、そうなると「NUM42」はあくまでもMASH-UPカバーバンドであることを前提のバンド名だったので、今後オリジナルメインでやっていくのならば、いろいろな意味でこれを機に改名するのもよいかなと思いました。



で、



あーでもないこーでもないと、考えに考え抜いた末、新バンド名は…









に決定!「42」という数字に関しては、深い意味合いと思い入れがあるので、大事にしていきたいなと。更に、3文字増えただけだけど (笑) 「NUMBER」という言葉には、「集まり/集団/仲間達」という意味があるそうです。「DJナミジンが42才で結成したMASH UPカバーパンクバンドNUM42」の進化形として、「背番号42を背負った男達」に来年1月より改名します。



NUMBER.42、来年1月31日の新宿LOFT(SWANKY DANK企画)からライブ活動開始すべく、現在地下にこもって(笑)猛特訓中です。



というわけで、急なお知らせですが、NUM42としてのライブは残すところあと2本となりました。12/28ヘッドロックナイト@CLUB CITTA'がラストライブになります。



今までNUM42を応援してくれたみんな、本当にありがとう。3年前の結成以来、ここまで自由度高く好き勝手にやってこれたのも、こんな我々を(笑)、温かい目で見守ってくれたみんながいてくれたお陰です。本当に、心から感謝してます。そして!NUMBER.42並びにタケシ率いるTORNADO共々、前進あるのみでガンガンいきますので、宜しくお願い致します。



以下、メンバーからのコメントです。

TAKE42

ATSU42

SHIMO42

井川誠