上海ホテル事情・・・☆ | djmokoの徒然日記・・・

djmokoの徒然日記・・・

毎日出会う様々な人・出来事。生きてるって面白い!
そんな日々のつぶやきを徒然なるままに・・・

今回の上海旅行は・・・たまたまJALのHPで見つけた格安ツアー。

上海万博の開催にあわせて 新しいホテルが乱立している!!とは聞いていましたが
なんせ・・・安いんです。(笑)

正直 ホテルは期待していませんでした。
(モチロン募集要項には期待を膨らませる表現がありましたけど・・・ね。)

空港にガイドさんが迎えに来てくれて、プライベートカーでホテルまで。
チェックインのお手伝いをします!!! も、ツアーにセットされたサービス。

空港で待っていてくれたのは 陳君24歳。

専用車でホテルまでの道中は約1時間。・・・で、到着した インターコンチネンタル上海浦西


djmokoの徒然日記・・・


djmokoの徒然日記・・・

あら~。美しい。(笑)

なんだか期待の持てるエントランス。さすがにインターコンチネンタルブランドのホテル。

陳君によるチェックイン手続きが完了し、渡されたルームナンバーは2311。

高速なエレベーターに乗り込んで部屋に入って・・・これまたびっくり。きれ~い!!


djmokoの徒然日記・・・
djmokoの徒然日記・・・

荷物を広げる前に!!!と 大慌てで写真撮影。(笑)

djmokoの徒然日記・・・
djmokoの徒然日記・・・
djmokoの徒然日記・・・
djmokoの徒然日記・・・
djmokoの徒然日記・・・
djmokoの徒然日記・・・

格安ツアーのお部屋とは思えません。(爆)

ほとんど使いませんでしたが・・・洗面台の鏡にもTVが映し出せたりします。う~ん。最新設備。

ターンダウンのサービスもあって、夜部屋に戻ると 
無料の水のボトルと氷の入ったアイスペールが用意されている。

「冷たいお水」が何よりのおもてなし!!な私にはほんとうれしいサービス。

翌朝・・・これまたセットされている朝食を食べに行って再びびっくり。

ビュッフェスタイルの朝食の質が高い!!!

オープンキッチンでは卵料理はもとより、お好みの具材を入れてラーメンもオーダー可能。

さすがに中国のホテルだけあって、点心はじめ中華料理のメニューは豊富だし
洋食・和食もそれなりに網羅。

デザートもかなりレベルが高い。

スタートが期待していなかっただけに・・・ホテルでのあれこれはホント大いなる幸せな誤算。

今回のツアー。この快適なホテルライフですべてオッケーって感じ。(笑)


djmokoの徒然日記・・・
djmokoの徒然日記・・・
djmokoの徒然日記・・・

お正月にクリスマスイルミネーションもご愛敬。ま、綺麗ですから。

この件をガイドさんに尋ねたところ・・・

「上海では元々クリスマスを祝う習慣はなかったんで ここ数年の観光客向けの飾り。
だからあんまり意味はないと思いますよ!」 だそうです。


djmokoの徒然日記・・・

もしまた上海に出かけることがあれば・・・今度はこのホテル指定でツアーを探すと思います。(爆)