ポジティブ・・・というより・・・(笑) | djmokoの徒然日記・・・

djmokoの徒然日記・・・

毎日出会う様々な人・出来事。生きてるって面白い!
そんな日々のつぶやきを徒然なるままに・・・

あなたはポジティブ?ネガティブ? ブログネタ:あなたはポジティブ?ネガティブ? 参加中

私は典型的なA型気質の人間だと思っています。

思考の根本は多分「ネガティブ」。

きっと・・・私のことを知っている人が聞いたら 「うっそ~!!!!!」とブーイングでしょうが
本人がそう思うんですから間違いないと思います。(笑)

A型人間。予測をするのが好きです。

いろいろと・・・
これから出会うであろうことや起こるであろう事をシュミレーション。
イメージを広げていくのですが・・・
ついつい「BAD」な展開に心が奪われそうになります。

すると・・・当然ですが 考えること事態が楽しくなくなっちゃうので思考停止。ダウン

で、結論。
考えてもしかたのないことは考えない!!!

心配事は次から次へとやってきます。
そのいちいちに囚われていては・・・まったく前に進めない。

いつの間にやら身についた この思考回路のおかげで
ずいぶんと「楽」に生きれるようになったなぁ~と 思っています。



先日・・・友達に紹介されて読んだ「ザ・シークレット」
ザ・シークレット/ロンダ・バーン
¥1,500
Amazon.co.jp
「引き寄せの法則」について語られた中で・・・
自分に起こるすべての事象は自分の「思考」に起因するもの。

引き寄せの法則で忘れてはいけないことは・・・
否定的な思いでもそれを引き寄せてしまうということ。

という 説明がされていました。

「こうなったら嫌だ!!」「そうはなりたくない!!」
そんな 否定の「思考」を持つことで 実際にはそれを自分で引き寄せてしまうとのこと。

他にも・・・いろいろ 頷ける内容が一杯。

そもそも 「マイナス」の思考に引きずられやすい私が
考える!!そのことを放棄してしまうのは 間違っていないんだなぁ~と 妙に納得。

と言うわけで・・・
私の・・・一見「ポジティブシンキング!!」は
面倒なことを考えることをすっぽり放棄してしまった結果。

ポジティブ・・・というよりは「ノーテンキ」と表現したほうがシックリきます。(;^_^A