日頃よりのご高覧、有難うございますキラキラ


2024.09.12.Thur. 晴れはれ晴れ
暑さ寒さも彼岸まで...とは言うけれど
この2日間は酷暑に逆戻りしたのか
: ( _๑´д`) :_ ダメだ...暑すぎ。
水曜は湿度が高くてムワッとしていて
風すら心地良さを感じられないほど...
逆に木曜は湿度は低めに感じたけれど
ジリジリと肌を灼きつける陽射しです。

冷房が効いたスタジオで作業してたから
深部体温が下がっていて、陽射しの下で
10分くらい過ごしていても、なかなか
身体が温まった感覚にならなくて。
でも、肌は物凄く熱い...不思議な感覚あせる

そんなこんなで。

生放送が始まるまで、スタッフルームで
みのりちゃんと喋り倒し、ヘッドフォンカラオケ O.A.ひらめき電球
生放送も無事?終了して車DASH!帰宅です。

...と、いうことで‼️⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

2024.09.13.Fri. 晴れはれ晴れ

台風11号の影響で長らくお休みしていた

熱海港海釣り施設が、本日より開園です音譜

昨日、再開準備のお手伝いに来れずに

BOSS御夫妻ロスになってたのでね...

お邪魔虫しに遊びに行ってきました音譜


雲が太陽を覆うと涼しいくらいなので

( なんか...ねむくなってきたかも、、、 )

睡魔が手招きを始めて眠くはなるけど

やはり陽が射してくると...バカ暑い。。

( 寝たら日干しで熱中症になるな... )

居眠りも「覚悟」が必要な陽気でした。


早朝はカゴ釣りでソウダが調子良くて

ロウソクが釣れてたみたいなんだけど

やっぱり〝エサ〟は強いんだよなぁ...

日中、唯一、ジグに喰ってきたお魚は

即リリースのチャリコ君だけでしたあせる

川から流れてきて堆積した土や濁りが

抜けないとルアーは厳しいかもですダウン


本日の目的も無事に終了して、帰宅。

ヒレナガカンパチ様をお料理しますキラキラ

脂ノリ抜群ビックリマーク美味しい子ちゃんなので

皮を炙って、氷水で冷やします。

キッチンペーパーでクルッと巻いたら

ジップロックに入れて、冷蔵庫へ。。

皮目の脂が落ち着いたら、カットナイフ


クラッカー お造り ( 薄造り&焼霜 ) クラッカー
M澤のパパちゃんが教えてくれた通りで
3日間熟成させたら旨みが格段に増して
さらに美味しくなりましたひらめき電球幸せ〜音譜音譜

大好物の胡麻カンパチも作りました。

ご飯が進むのよね音譜 まご茶漬も出来るキラキラ


そして...どぉしても作ってみたかったキラキラ

クラッカー カマ大根の煮付け クラッカー

胡麻カンパチを茄子&塩昆布と炒めたら
ふわっと旨みも増して美味しかったので
旨みがしみた大根を想像してしまってあせる
濃いめに煮付けたときは、山葵を擦って
ちょこっと乗せていただくのもお薦め音譜
味がキュッと締まって美味しいのですキラキラ

コレは 大正解レシピ!でした音譜

ぼうずコンニャク様の図鑑にも載ってた流れ星


台湾では〝鰤〟扱いされているんですね。

勘八・鰤・平政は鰤御三家だものねキラキラ

なるほどひらめき電球納得ビックリマーク爆笑音譜でございましたひらめき電球
たしかに〝鰤〟のような身質と味でした。

٩(*´꒳`*)۶ おいしかったぁ!!

いつも美味しいお魚さんを送ってくださる
M澤のパパちゃんに感謝です流れ星
ご馳走さまでした!⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶