御訪問くださった皆さま
御高覧くださり、有難うございます流れ星

爆風の月曜。
ほんの数時間、風が弱まった時間帯には
仕事があり、私は海に行けず
{0C62850E-48C0-4679-AF2B-78285E155046}
超爆風の中、青イソん♪ 消化釣行に出た
旦那さまが追加した子たちをプラスして
三種盛りを作ってみたひらめき電球♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ホウボウも、今回は羽根は裂けてない

お仕事で帰りが真夜中近くになってしまい、
眠気MAXで捌いたから、盛りがザツ汗
( いつもよりツマも太い気がする…σ(^_^;)  )
紅芯大根2種類買っといて良かったあせるあせるあせる

釣ったお魚を食せるってシアワセだなぁ〜
…と、毎度のことながら思います。
美味しくいただきました 御馳走様でした!!
疲れ果てて、就寝(( _ _ ))..zzzZZ

明けて、火曜。
今日は朝から良いお天気晴れだけど寒いッ!
そりゃそうだ…もうじき師走だもんなぁ汗
{4DD1DA1D-3697-43C8-A33E-583B25AC29A7}
今日は職場体験で桃小の生徒さんが来局カラオケ
〝先生、覚えてる??来ました!(o^^o)〟
夏休みにやった寺子屋のアナウンス講座に
来てくれた生徒さんでした音譜(´∀`)音譜
こういう再会は嬉しいです元気になるひらめき電球
{186A896C-C67B-4A35-ADE4-1CBCDA0BC8AB}
みえらじゲストは伊豆箱根鉄道株式会社の
総務部総務課・志村博係長。
熱海のてっぺん〝十国峠〟の夜イベント
・23日開催の鉄道ふれあいフェスタ
・十国峠ドッグランのご紹介 … etc.
楽しい時間を過ごさせていただきましたキラキラ
トワイライト十国峠流れ星オススメです

今年は仕事や天候不順で海時間が少なくて
釣り残したお魚がたくさん居るけれど
人の縁が濃い一年になった気がします流れ星

2017年も、残り1ヶ月。。
ガッツリ冬アオリん♡釣行出来るように
スケジュール組み直さなきゃひらめき電球(´∀`=)

今日は19時から外国人番組の収録が
あるけれど…終わってから、、海??
北風じゃあ…どうにもならんしなぁ。。
風が止んでくれたら良いのに.°(ಗдಗ。)°.

アオリん♡ 恋しいなぁ。。
AD

アジのハズ…σ(^_^;)

テーマ:
日頃より御訪問くださっている皆さまキラキラ
温かいお心遣いを戴き、有難うございます!

快晴晴れ北風の日曜日は実家に帰省 車DASH!
{46449D69-C8B6-4BEF-A418-BA1CB7768437}
途中、横須賀ポートマーケットに寄って
船海軍カレー船 を食べてみたナイフとフォーク
小学校の給食で毎日のように飲んでいた
牛しっぽ牛しっぽ牛あたまタカナシ牛乳 牛あたま牛あたま牛あたま
セットになってる!(//∇//) 懐かしい〜!!
欲を言えば〝牛乳→三角パック〟だなぁ。
お目当ての紅芯大根も何とか発見!目キラキラ
入口のところで安曇野物産展をやってて、
めっちゃ甘くてジュ〜シ〜なりんごをGET。
{FD0BF136-2252-41BA-9ABD-1F22794CEE81}
シナノスウィート(左)と(右2つ)夕月。
夕月の方が甘味と酸味のバランスが良くて
私は好きかもキラキラ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
箱買いしても良いかもひらめき電球な逸品でした流れ星

実家にお届け物をして、いざ、海へ

最近、急に人が押し寄せるようになった
ポイントで、刀狩り&アジング。
( …この風じゃあ、、無理。)
ワインドを諦めて、アジ一本勝負!!
エサ釣りの皆さま…大爆釣うお座入れ食いあせるあせる
皆さま、お夕飯のオカズナイフとフォーク釣りです。

アレが落ち着くまでは、、だなぁ〜…
コマセに狂っちゃってるもんねぇ…

暫し、観覧ひらめき電球エサ組が退く迄の待ち時間、
( 風…止まないかなぁ ) 太刀が諦められず汗
アジングに手が出せない。。_:(´ཀ`」 ∠):

そのうち人も退けて、風向きも変わって、
それでもワインドには向かない風なので、
太刀を諦めて、アジングタックル変更。
コツッ…とアタリがあるも、掛からない
( う〜ん。。(( _ _ ))oO 釣れない、、)
例の如く、隣でポコポコ釣ってんし。。

ヤル気スイッチがOFFになりかけたときに
あ、ヒイカ居る。(´∀`=)♪ 数匹は居るなぁ
寒い…釣れない…萎えかけたタイミングに
ナイスなゲストベル一気にヤル気が戻ったひらめき電球
そっち(ヒイカ)、釣る!\(//∇//)♪ 任せろ♡
旦那さまのナオリー奪って、エギ投入〜!
{959CF370-47DB-4E2F-AF69-B7CA7B79A930}
ほぃ、キタ♡1発!(o^^o)

やっぱりイカは裏切らない
連チャンで2杯釣ったところで、爆風
ヒイカちゃんたちも回遊の旅へ

ま、いっか!何とかホゲ回避出来たしひらめき電球

超爆風になったので、実家に帰宅 車DASH!
{0E8EC5C9-2582-4E79-B3A2-1FCA75532664}
姫ちゃんとジィジのリクエストだった鯵は
旦那さまがガッツリ捕縛してくれたし

短時間で楽しめるポイントがあるってのは
ホントに幸せだなぁ〜と思いました音譜

実家近郊の釣り🎣もう太刀は諦めて…
しばらくはアジに遊んでもらおうかなぁ汗

仕事行こ…(( _ _ ))
AD

お喋りする魚。

テーマ:
日頃より御訪問くださっている皆さまキラキラ
御高覧戴き、有難うございます音譜m(_ _)m

金曜日。
昼過ぎから高気圧の中心に入ったせいか
風向きも変わって、海も落ち着いたので
久々に青イソん♪片手に海遊びへ
狙うは…尺キスです。( ̄^ ̄)ゞ
揚げ物系にするか?干物にするか…?
尺なら、、お造りもアリだろうか??
俗に、捕らぬ狸の皮算用とも言うけれど、
アタマの中でレシピがぐるぐる 
食べることしか考えない釣りをするのも
( エギング以外はほぼな気がするが。。)
たまには楽しかったりするのですひらめき電球

るんるん音譜気分で仕掛けの準備をして、
ぶっ込みスタート…  え? ちょっ…
(  ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ なんてこったぃ
海見て…  なんで今日に限って、、、
消息不明だった八兵衛がバシャッ汗

まぁ…そんな日もあるわね。.°(ಗдಗ。)°.
◯◯を持ってくれば…釣りあるあるです。
( 仕方ない…今日は狙いが違うんだから )
完全に八兵衛食べたいクチになってるのを
グッ!と堪えて、Re:Start仕切り直し。

(*゚.゚)ゞ…(´・ω・)…ヾ(。`Д´。)ノ!!

潮動いてないオマケに動く気配ナシ汗
コツッ…の後が続かない。。
お戻りになられるのはエキスを抜かれた
青イソん♪ばかり。。_:(´ཀ`」 ∠):
エサ取りのキタさんマクラちゃん
喰い付いてこないだけマシなのか…??
( 手前の根のギリギリまで引いてくるか… )
根掛かり寸前まで我慢して引いてきたら、
ゴンッゴゴゴンッ 強めのアタリひらめき電球
{8E56BC0A-728F-4027-9221-D54A656A1439}
グゥ。ぼぉ。。グゥグゥ…

(´・Д・)」あ…喋った!おぃ、ホウボウ!

ぼぅ。。ぐぐぅ…

話し掛けると会話が成り立つ…(´ー`)oO
相槌だけはしてくれるので、釣れた時は
井戸端会議風ミニ劇場が開幕します。
あのさ… ぼぅ チョット聞いてよ。ググゥ
釣りたいのはキミじゃなくてね、、ぼぉ。 
海の女王様なんですわ…キスな。グゥグゥ!
ヒレが広がると、ひと際大きな声になるひらめき電球
お喋りする時に高低差も音量差もあるので
暇潰しの相手になってくれます。

ホウボウ→カサゴ目ホウボウ科に属する
変わった外見と動作が特徴の海水魚で、美味な食用魚。

図鑑にもネットにもて記載されてますが、
孔雀みたいな羽根はあるし、脚もあるし、、
お喋りはしてくれるし…不思議な子です。

たしかにね…クセがなくて、ウマイんです。
見た目に反して、上品なお味だと思われる。
私にとっては愚痴を聞いてくれる魚だけど、
一応は〝高級魚〟の部類になるらしい。。
2日連荘となると有り難みも薄れるが…

しばらくお喋りしてクーラーにおさまって
いただきましたひらめき電球(°∀°)b 
{EB48C6B2-22B3-4C85-AD0C-D3BDAD1AA31E}
針は飲んでおらず、即リリースした
チビハギちゃん。
逆に、針を飲んでしまったチャーリー…
お目当の尺キスは御不在。居らんかった。
それでも何とか…。天麩羅サイズのキスは
オチが付く、意外な場所で捕縛される。。

魚っ気無い中の2時間釣行ではあったけど、
それなりに楽しめました

帰宅して、調理開始!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
{A6DB4BEB-519F-4A4D-A0C5-FB37893621D6}
クラッカーホウボウお造り&キスの炙りクラッカー
ヒレが更に裂けてる….°(ಗдಗ。)°.
{7785EDA8-94EA-4BA2-830C-D59C0C1B7933}
針を飲んでしまったチャーリーは…
ちんまい子ちゃんだったから、本来なら
昆布〆にして手毬寿司のが良かったかも
ミニ塩釜焼にして、いただきましたキラキラ
( う〜ん…まろやかさが違うんだよなぁ )
ケチらないで戸田塩使えば良かった…
普通の塩を使ったけれど、塩釜焼は粗塩を
使わなきゃダメなことを悟りました。
序でに。鯛もデッカイのが良いと思う。。
チャーリーに良いお勉強をさせて戴いたひらめき電球

ごちそうさまでした♪(//∇//)

確実に何かしら釣れるから、たまにする
エサ釣りは楽しいです音譜
バル形式でオカズが増えるのもGoodキラキラ
お料理するのも楽しかったりします

だが、しかぁーし!!_:(´ཀ`」 ∠):
『 青イソん♪を購入すると雨が降る… 』
例の如く、呪縛は解けてなかったりする汗

未明から降り始めた雨が降り続く土曜日。
おNewのお魚さん用の簀付きタッパーが
届いたのでルンルン音譜なんだけれどもひらめき電球
余ってしまった青イソん♪たちが冷蔵庫で
おネンネしてるという悲しい現実も…

今日は19時過ぎまで雨予報雨だし。。
明日は終日北風爆風予報が出てる
実家に帰って鯵&刀狙いしたかったけど、
北風じゃあ、どぉ〜にもならんしなぁ…

早めに雨が止みますように流れ星
AD
日頃より御訪問くださっている皆さまキラキラ
御高覧戴き、有難うございます!m(_ _)m

ホウボウ…YouTube観ながら捌きましたあせる
{89FDB637-1E74-4E4C-8854-A27CE35E88A8}
意外と簡単 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
{DCE6428A-ED28-4041-95ED-9BDA3F2A6DBF}
ヒレが裂けなければ…唯一の残念pointあせる
{BC4D5B91-3BB0-4C29-8B50-1AE3A9D6046C}
潮汁も上品で、出汁が出て美味しかったキラキラ

YouTube様々(o^^o)
コチ類と違って皮が剥ぎやすかったのが
ラクだったなぁ

明けて、金曜。
気持ちいいくらいの青空晴れ快晴です音譜
{52D74774-A14D-46FB-9F52-9256DB0CBF9F}
北風か…なんも出来ん風だ。。.°(ಗдಗ。)°.
風向き変わらんかなぁ…泣
御訪問&御高覧くださっている皆さまキラキラ
日頃より温かいお心遣いをいただきまして
本当にありがとうございます音譜 m(_ _)m

仕事が詰まってる日に限って晴れ快晴
風は少しあるものの、海もウネリが抜けて
穏やかさを取り戻しつつあるように見える
木曜日。。ハイ、夕方からカラオケ生放送です汗

イガ兄と大ハゼ釣りにも行きたいし。。
例の餌木でアオリん♡も釣りたいし。。
八兵衛も太刀も消えたけど諦められない…
序でに、陸っぱり尺キス情報も捨て難い

妄想は広がるばかり。。_:(´ཀ`」 ∠):

おまけに怪しい雲汗出てきちゃったよ…
{28AB3679-6B51-46DF-8B93-C565B2C09317}
生放送スタートと同時に虹が見えるなんて
ラッキーだわ♡…は、ひと昔前の考えで汗
雨降ってるんだな、、釣り無理か??!
今では悲しく思ってしまう現象。。
{9579FDC0-4FC5-453F-9691-2EF416CC6EF3}
夕暮れの、綺麗な紅い太陽柱みたいな虹を
眺めながら喋ってたら、LINE入電携帯
{5E57548B-9E3F-4495-BE37-03F9FB2A95CF}
( あ、パパからだ… ) (๑•ૅㅁ•๑)?!ホウボウ…
どうやら釣ったらしい。。綺麗だよなぁ

仕事帰りに、ちょっくら三投勝負にでも
行きたい…なんて考えてたら、、
{0434EA42-C9DB-4D69-B9C3-12CEEAC50427}
( ダメじゃん…北風モロに喰らってる。 )
爆風情報を見て、今宵の釣りは断念


帰宅して、お夕飯の支度に取り掛かろうと
冷蔵庫を開けて (๑•ૅㅁ•๑)?!絶句。。
{41C62C0C-A45F-4B5F-AC71-C13FC6816C1B}
( 居たのか…だよな、、居たんだな…泣 )

あんだけガッツリ針掛りしてたんだもん…
居ないわけないよな、、とは思ったけど

どぉ〜すんだよ、コレ….°(ಗдಗ。)°.
捌いたことねぇ〜よぉ!!!!!

YouTube観ろ!とか言ってんし
釣った人…仕事始めちゃったし

ちゃんと捌けるかな、、不安汗_:(´ཀ`」 ∠):

ご訪問くださっている皆さま。
いつもありがとうございます!m(_ _)m

超爆風の土曜…友人の快気祝いの宴から
一夜明けて、昼過ぎに横須賀へ 車DASH!
渋滞にハマって、陽が暮れるオチ汗あせる
{6CF1D93F-A5EA-4B35-B101-5209B03C85D5}
馴染みの第1魔界に取り寄せ依頼をしてた
K平君のロッドをお迎えに行きました音譜

リールも糸も付いてて3000円のセット!
めっちゃ安く売ってるヤツだから大丈夫!

…なんて余裕ぶっこいて、今までみたいに
ガチャ置きしようモンなら1発でパキッ
と逝くこと間違い無しをチョイスひらめき電球

安い→買う→壊す→買う←安かったから…

〝安物買いの銭失い〟の無限ループだけは
して欲しくないし、安かろうが高かろうが
1つのモノを長く大切に使うことも覚えて
欲しい…という気持ちもあって選んだ竿。

は?この竿??! コレ。。( ̄□ ̄;)
あの扱い方じゃあ…1発でやらかすぞ?

ウン、良いの。ちゃんとそれは伝える。
それをしないように…お勉強するために
敢えて選んだ竿だから。

次の一本(後の相棒)までの練習には十分な
仕事はしてくれるだろうな、と思う竿。
かなり柔らかいし、、たったの1キロでも
ヘタしたらキロなんか無くてもバットから
曲がって面白いことになるだろうなぁ

まだアオリん♡を釣った事がない子だけに
いざ烏賊がノッたら、どんだけ焦るのか?
楽しみだったりします お勉強音譜お勉強音譜

とりあえず、くコ:彡1杯!で墨付だけは
して欲しいなぁ〜流れ星
{4C3052F4-05EF-4C71-A775-0A9FD7D33B66}
んで、帰りに麺屋池田で担々麺
{05171C4E-1FAA-424B-952A-779F5B8CF455}
手前は二辛、奥は五辛…色の差が、、
池田は炒飯も美味しいです
餃子は味が付いてるから、お酢を掛けて
食べるだけひらめき電球♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

で。そのまま局へ…
{EC5FAD91-05E9-4EA0-92A7-C2C693ADE896}
深夜2時まで手間取ってしまった…

楽しい海時間♪

テーマ:
御訪問&御高覧くださっている皆さまキラキラ
温かいお心遣いをありがとうございます音譜

完オフ金曜は、丸々1日釣り三昧 ラブラブ 
SNSを通じてのお友達と、初めましての
釣行に行ってきました!(=´∀`)人(´∀`=)

消えた八兵衛を求めて…!

旦那さまと2人でギリギリまで場所選択。
ハチもイナダもカマスも…此処しか無い!
潮通しが良くて確実にナニか釣れる場所…
吟味して決定したポイントで待ち合わせ。

初めましての御挨拶をして、実釣開始
{B7A7FCC8-FD23-49FC-BAAC-705208C7F0BE}
私は迷わずワインド一択!(≧∀≦)
コレで八兵衛が掛かると楽しいんだもん音譜
旦那さまはイナダ&カマスで遊んでるし汗
明るくなってきて自由に動き回れるように
なってきたので、声掛けに行くと…
コツコツ…アタリは、、キタッ!!
良い具合でロッドが曲がったぁー!\(//∇//)\
( このツッ込み方は…八兵衛確定でしょ♡ )
根が多いからゴリ巻き〜♪耐えてー!!
結構きっつぃよね、ココ!←余裕の表情ww
なんて会話をしながら、上がってきたのは
念願のおさかなさんラブラブ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
{66E4174C-C79A-4AFE-B624-3A8F35076608}
お見事!八兵衛GET!!

良い笑顔ですめっちゃ嬉しい
ショゴ釣りたいとお伺いしていたのもあり、
他魚ではなくてを釣って戴きたい一心で
御案内した場所だっただけに、ほんっとに
嬉しくて、朝イチから感動を戴きましたキラキラ

2ヶ所目は、ベイトが豊富。
最初の場所とはガラッと雰囲気を変えて、
ファミリーでも釣りがし易いポイントへ。
いつでもエサはある〜♪…ゆとり組か??
八兵衛もイナダも姿は見えるも掛からず汗
ルアー完全無視!_:(´ཀ`」 ∠): 
ここまでクチを使わない子達は久々
以前から気になっていたポイントだったと
おっしゃっていたので、釣果の云々よりも
場所を御案内出来て良かった!で、納竿。

かなり遅めになってしまったんだけれど
ラーメランチ行き、雑談に華が咲きました クラッカー
実は色んなご縁があったとビックリでした。
またご一緒に!♪( ´▽`)
あったかくて、ジェントルで一本気な方に
こんな風に言っていただけて幸せでした
本当に素敵な方に出会えて嬉しかった音譜

Iさん。
お忙しい中、貴重なお時間を戴きまして、
本当にありがとうございました!
今回ご一緒に釣りさせていただけたこと、
夫婦共々感謝致しております。
丸々1日、お世話になりました!m(_ _)m
本当にありがとうございました!!
またご一緒出来るのを楽しみにしてます!


解散後は、とあるエギを試し投げしたくて、
うちの前の海へ。。
{3B8DA035-0D18-497F-9F24-50D2DC824E8E}
この子たちが、どんな動きをしたいのか?
しっかり把握しないと扱えないどころか、
アオリん♡を釣る動きにはならない…
( マイカやヤリイカ釣るのとはワケが違う )
サイトで動きを確認しながらの投げ練。。
ひっさびさに真面目に黙々と練習したかも
自分の中で答えは出たものの、、
不確定要素が数点あったので、とある方に
メールで質問…φ(.. ) 。o○
どんぴしゃ! 私のエギだけじゃない!!
…ていう事実が発覚したり、、
疑問を感じながらも捻り出した答えが正解!
だったり。。(^_^;)
遅くまで疑問解消にお付き合いしてくれた
Tさん。有難うございました!m(_ _)m

金曜夜中から大嵐超爆風になった熱海。
( 低気圧が入ってきてるから仕方ないか… )
明けて土曜は、朝から良いお天気晴れ
超爆風は残ってるけどネ 
南西の風だから、寒さが緩和されてるのが
唯一の救い。陽の下では暖かい
電車に揺られてると微睡の世界に行きそう汗
山の向こうにある低い雲が、北東方向に
抜けてかないと風は止まないだろうなぁ。
{82C7B091-3410-48DC-B77C-70CC4575372E}
今宵は友達の生ビール快気祝いの宴生ビールです。
小田原まで電車DASH!電車でGO!٩( 'ω' )و
釣りに行けるのは〜…風が穏やかになって
海が落ち着いてからになっちゃうなぁ。。



日頃より御高覧くださっている皆さまキラキラ
いつも御訪問戴き、有難うございます音譜

立冬を迎えた火曜日は美味しいモノに
恵まれた1日になりましたひらめき電球

熱海駅サテライトSt.からカラオケ生放送カラオケ
お届けしているみえらじ796・火曜は、
食レポの確率が物凄く高いのもあって
{B13A40C7-5476-48E9-900A-9E88192FC6AA}
今日はりゅうぎやさんのたい焼きが登場!
何故?はんばーぐ。。d( ̄  ̄) 
〝謎の〟はんばーぐ。。φ(.. ) 
お店前を通過する度に気になってた品…
{9F76D7B2-9C38-454F-B3A0-81D77A360625}
冷めてもサクサクで美味しかったですひらめき電球

局に帰って引き出しを見たら、、
{D96E4D41-35D0-45A9-B4C8-6B1EB6D90988}
カヨのママからのプレゼントがあって、
{97352BC5-8642-4FA4-A0FB-00767A8BB305}
事務のお姉さんからチョコ戴いて…

おさかなさんたちの御礼!て。。(T ^ T)
いつもアオリイカをありがとう!て。。
逆に私は〝いつも助けてくれて有難う〟の
気持ちだったんだけどあせる
カヨママや事務のお姉さんのお心遣いが
胸に沁みました流れ星
またガッツリ釣って、お返ししなきゃキラキラ
…てな感じで、、σ(^_^;)
おさかなわらしべ日が稀にあったりします。

そんな想いもあって、連日の海。
{751C09C2-77D3-48EC-B730-18E44DB64099}
消えた八兵衛を諦められなくて

ほんの1時間だけの夕まづめ狙いで行くも
釣れてくれる子は居らず
八兵衛は…一時終了かなぁ。。

ホントに釣れなくなっちゃったなぁ〜…
うお座うお座うお座 割り箸 最期の八兵衛 割り箸 うお座うお座うお座
日曜夕方に旦那さまが意地で捕縛した子を
{3D32699E-A27F-48DF-9531-DFE53CC5CC8A}
2日寝かせておいて、お造りにしましたキラキラ
じっくり味わって、堪能 ウマイ
はぐれ八兵衛…ラストに釣りたいなぁ。。

明けて、水曜。
昨晩から降り続いてる雨は、未だ止まず、
お天気続きだったから、休息の雨かな?
なんて思ってたらベル♪( ´▽`)
仕事が終わって外に出たら雨止んでる音譜
( 問題は…風だよなぁ〜。。で、帰宅! )
アオリん♡もカタがマシになってきたし、
どうしても〝コレで釣りたい!〟ていう
餌木もあるし…( ´艸`)音譜
夕飯の支度を済ませて、ベランダから
しばらく海の様子見しようひらめき電球

熱海港施設釣り大会♪

テーマ:
土曜の夜に仲間と現地集合して参加した
熱海港うみづり施設開催の釣り大会🎣は
笑顔溢れる海時間となりました音譜
{629D1C28-0071-408F-A078-DCB96C6B0950}
みんなでワイワイ釣りを楽しもう
ノープレッシャー&ゆる〜く楽しめるので
必然的に笑い声が絶えない時間になります。

今回も、狙いはカワハギです。
{F78ED008-96C1-4E40-937E-2C1FDB7C058F}
台風工作タイムで作った仕掛けを使って
数釣り狙うもキタマクラの猛攻撃に遭い、
お目当本命のカワハギは、なかなか出ず汗
{E138997F-2972-483E-8CF2-B4180CE516FF}
終了時刻間際になって、良型頻発あせる
11:00 Time UP → 検量。
私は、ワッペン1枚のみ….°(ಗдಗ。)°.
{EC0AE093-DECA-4AC4-9C3B-2DA00072A0D7}
施設長の安田さん進行で笑いアリの表彰式。
W氏、お見事4位入賞おめでとうベル
総重量同数の方とジャンケンで
つくづく…クーラーにツイてない日に、、
( これについては後半に書きます!怒 )

去年入賞してるから、今年はいらないな

表彰式前にはスタッフのオジさま方に
ツッコミ入れられ苦笑い 
来年は策を変えてリベンジですね〜
言いつつ、ジャンケン大会に参加ひらめき電球
{F446690C-380C-473C-A815-55665ED27605}
中学生トモは2年連続景品GET!
今回は施設利用券の綴り
何故か金目のモノが掛かると強い長男は
旦那さまとの兄弟対決に勝ち、3000円の
ギフト本GETベルママへのプレゼント音譜

釣った人も釣れなかった人もお腹を抱えて
終始、笑う声が絶えない会場でしたキラキラ

現地解散後は、イガ兄さまとランチ
長男&旦那さまと八兵衛狩にお出掛け音譜
激シブ!.°(ಗдಗ。)°. てゆーか、
八兵衛消えたに近い…ク◯レ大潮だ、、
萎えてたらおばちゃーん!とT君登場。
しばらく一緒に釣りをして、旦那さまが
八兵衛捕縛した段階でTime UP!

アジが釣れるトコにでも行くかぁー!

長男を送りがてら、横須賀まで 車DASH!
{13414462-E51C-4C40-A3AC-4B6D7EEBF6BC}
肝パン〜!!(((o(*゚▽゚*)o))) 釣ってこい!
…と騒いでた姫さまのお土産の子たちを
{182CC834-04D0-4967-9D00-8AE7CEF96043}
夜食用・薄造り&山葵入り肝醤油にして
旦那さまと二人で実家近くの鯵狩場まで
出撃!( ̄^ ̄)ゞ 現場では超お久しぶりの
お友達夫妻とバッタリ会って駄弁りんぐ。
刀狙いの友人夫妻の電気ウキは沈まず
大潮前まで湧いてたアジもお留守
コンスタントに釣れてるのはゴンズイ汗
ダメだね〜…上がろう!!
2家族揃っての納竿→撤収。.°(ಗдಗ。)°.
熱海へ向かって帰路につきました音譜

横須賀→熱海→横須賀→熱海…釣り三昧キラキラ
ほとんど睡眠を取らずの激ハードな週末に
なったけど、楽しかったです流れ星



今回の釣り大会での出来事です。
入場前の順番確保の為に並べておいた
友人のクーラーが盗まれました。
{9A95D87B-0FF6-406B-BE68-B927D0FFFD2B}
19:30に置き、21:50に確認に行った際には
まだありました。
22:30過ぎに兄さんたちが荷物を置きに
行ったときも、まだ置いてあった。
24時に見に行ったときに無くなっていた。
ほんの数時間の間の出来事。
施設の方にお話したところ、最近、並びで
トイレに行った隙に竿を盗まれた…などが
あるとのことでした。
友人は、ずっと長いこと施設に通ってて、
いつもこのクーラーを置いて並んでいて、
初めてのことだと肩を落としてましたが、
バッカンの中が無事だっただけ救われた
と、周りにショックを見せないように、
気丈に振る舞ってました。
許せません、こういうことする人。
人のモノを盗むなんて最低だと思います。
返せ!と言っても返さないでしょうし、
もう既に売り飛ばしてるかもしれない。
中に入ってたカワハギは?とも思いますが。
釣り具が必要なら、働いて、自分で稼いで、
買えばいいじゃない。自分の釣りに必要な、
欲しいものを買えるだけ稼げば良い。
働き口なんて選ばなければ幾らでもある。
釣りをしてる人たちは沢山の思いを込めて
買ってるんです、釣り具を。
いつかバチがあたると思います。
私は横須賀から熱海に通ってる電車内で
居眠りしてしまって財布をスられた事が
何度かあります。
グリーン車で、トイレに行ってる隙に、
荷物をヤラれたこともある。
でも、コレは、居眠りした自分の過失。
今回のとはワケが違う。
釣り具は盗まず自分で買ってください。

こんな酷いことが開始前にあったのに
笑顔を絶やさず気丈に振る舞っていた
友人を、私は尊敬します。
ベル釣りイベントのご案内ですベル

本日&明日9:00〜15:00まで
熱海港うみづり施設&7.5岸壁を会場に
波おさかなフェスティバル波
開催されます。(=´∀`)人(´∀`=)

連日エフエム熱海湯河原ではについて
御案内してきているので、御存知の方も
いらっしゃると思いますが、本日土曜は、
親子釣り教室 (9:00〜/13:00〜)
DAIWA本社からインストラクターさんが
2名いらしてのお教室です。
料金は、1家族 3000円 → 貸し竿1本
対象は、10歳〜18歳のおこさんと、
その御家族の方になります。

木曜17:30〜の海話コーナーでも詳細を
ご紹介致しましたカラオケ( ̄^ ̄)ゞ
これを機に、ファミリーフィッシングを
楽しまれる方が増えたら良いなぁ〜…と
思います
会場には、浜焼きコーナーや飲食ブース、
干物作り教室、フリーマーケットなど…
たくさんのブースがありますのでひらめき電球
連休中日&最終日を、熱海で過ごされては
如何でしょうか??(//∇//)♪