日頃よりのご高覧、有難うございます音譜

2024.07.01.Mon. くもりときどきあめ晴れくもりあめ
南風なので海は然程荒れてませんでしたが
終始爆風ときどき雨の釣行でしたあせるあせるあせる

波🎣船DASH!富岡沖開幕戦‼️波波波

全日本オクトパッシング最高評議会主催ビックリマークビックリマーク
( 第1木曜日の番組コーナースポンサー様 )
東京湾船タコ釣り会にお邪魔しました音譜爆笑

昨年、7月1日の東京湾富岡沖の開幕戦から
スタートした海獣の船たこ釣り珍道中。。

金沢漁港 一之瀬丸さんからの仕立て船。

京急金沢八景駅近くの老舗船宿さんです音譜

果たして⁉️返し‼️((φ(・д・。)コレ重要

シャーマンと化した岩間さん恒例行事ひらめき電球爆笑キラキラ

‼️( Д)...呪術返しせねば♪

カメラを構えて...カメラキラキラ パシャッと撮影です。


...と、いうことで‼️


いざ! 波波波🎣タコ船DASH!波波波 出航 クラッカー

船長は昨年と同じマゴチスペシャリストで、

イケメン&ジェントルな直人船長です音譜


ポイントに到着。開始時間まで少し待って、

(*゚▽゚)ノ" ハイ!スタート♪の声で

富岡沖の開幕戦が幕を上げましたビックリマーク⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)


...と、此処で‼️ミラクルが‼️


開幕戦に参戦した船団の中でも一番乗り音譜

さすがビックリマーク岩間さん音譜ひと流し目の1投目ビックリマークビックリマーク

(*゚▽゚)ノ" 幸先良いかも♪⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾

皆さんの本日の期待値も一気に上がりますキラキラ


...だが、しかぁ〜し‼️.°(ಗдಗ。)°.


現実は甘くない。。吹きつける爆風と雨。。

( スマホを出すのも儘不成。写真が少ない )

左舷は釣れている様子だけど...右舷は渋いダウン

手を変え...

品を変え...


色々試すも、海獣の竿にアタリなしダウンガーンダウン

というよりも、風を受ける面積が多いので

船上のヌリカベ状態...右膝をかばいながら

仁王立ちしてみるも汗突風で蹌踉めくあせるあせる

確実にアタリを取りきれてない状態ですダウン


それに加えて...悲しい現実。


タコエギを触ってみて...(ー̀ωー́)あ〜...ね。

( この時期にしては冷たい...20℃、無い... )

活性が低いのか...?それとも居ないのか...?

( 居ないことは無いか...左弦は釣れてるし )

単純に動きたくないだけなんだろうか...??

( 動きたくない説が濃厚な感じだなぁ。。)

穴に居たとしても、脚先だけ巣から出して

巣穴から周りをリサーチしてるのかもな...


マダコさんに問うたとて、、、

タコ語は喋れないしなぁ。。


自問自答の時間は〝延々と〟続きます。

マダコと会話とか可笑しな発想になったり

仕掛けを動かしすぎてるのか?...もしくは

動かし切れてなくてアピール不足なのか?

釣る方程式を導き出せない...

居ないはずないんだよなぁ...釣れてるし。。

左隣のバッキーさんと2人で顔を見合わせ

アタマを抱える時間が増えていきます。。


船長は、まめにポイント変えをしてくれて、

タコちゃんとの出会うチャンスを増やす為に

奔走してくださり、とあるポイントに到着。

( あ...ココは風がない。。釣りしやすいな )

( ココで釣れなかったら今日はホゲるな... )

爆風も来なけりゃ、雨も止みかけ?てきた。


(*・_・)o/ ̄ ̄ ̄~ ⌒。チャポン‼︎ 投げてみる。


根掛かり注意場所故にトンッ...トンッ...と、

仕掛けが根に入らないように注意しながら

少し跳ねさせるイメージで誘って、ステイ。

ウチの前のオジサン釣り(ぶっこみ)の応用ひらめき電球


(*・_・)o/~ ⌒ とん...。~ ⌒ とん...スポッ


ビックリマークびっくり ヤバイ...穴にハマったあせるガーンガーンガーン


根掛かり外しをしようとしたら ...もぞ... 汗

( ロスト覚悟で動かさないで少し置こう... )

グッ...と堪えて、、、軽く竿先が入ったのでひらめき電球


(`・ω・)/\,_,.グググッ シレッとアワセる...

( ・ω・)/^、巻き巻き... 黙々と、、、巻く。。


巻き続けながら不安になる...タコ...よね?

( ...引かない...重いだけ、、、ナマコかもな... )

静か〜...に巻いてたのに岩間さんが気付いて

(」゚ロ゚)」 エッ!?きました?!

(o´・ω・)o/" ...重いだけで引かない。。

ナマコだったりして〜と笑いながら巻く...

水面に朱い姿がチラッと現れた。タコだ音譜


タコに謝れ!天の声が聞こえたよ...


そのまま抜き上げちゃいましょう!となり

岩間さんが取り込んでくれて、無事GETビックリマーク

๐·°(˃˂)°·๐ ホゲ回避‼️๐·°(˃˂)°·๐

小マダコちゃんでしたが、やっと釣れたぁ(泣)


岩間さんが記念のカメラキラキラを撮ってくれたあとに

船長が〝映える〟掲げ方を教えてくれた音譜


そんなこんなで。◟( •◎•๑ )◞


張り詰めていた気持ちが一気に緩んだのか?

睡魔が急に降臨してきて...釣りをし続けるも

( コレは危険かも... ) 休憩しながらの竿出し。

コロコロ変わる天候と気温のアップダウンに

深部体温の切り替えと調整が下手だったのも 

あるかもしれないなぁ。。気をつけねば...‼️


そうそうひらめき電球今回もタンマリといました汗


宇宙人 アカ&ミズクラゲ軍団 スライム

かなり猛威を奮っておりましたなぁあせるあせる


ミズクラゲは、食後だったのかな??

四葉模様がオレンジ色の個体もいました。

( 捕食後に色が変わるって図鑑にあった )

ミズクラゲは害は無いけど...アカはねぇ汗

ウェットティッシュで触手を拭き取りつつ

釣りを続けておりましたです、ハイ。照れ


仕掛けを落としている途中で錘がトンッと

クラゲに当たるのが解って、ごめんよ...と

心の中でクラゲに謝ってみたりあせるあせる

巻き上げてくる途中でグッと重くなったら

(੭´ ꒫`)੭̸ くらげぇ釣れたぁ〜♪

タコエギにミズクラゲがノッてたり...etc.

得意な釣りは何ですか?...と、問われたら

ミズクラゲ釣り!...と答えられそうなほど

おもしろいくらいにクラゲは釣れましたひらめき電球


ウミエラさまには会えなかったなぁ。。


帰りは、横須賀SAでマスカルポーネソフトクリーム

画策してましたが「販売休止」の文字が...

クチがアイスになってる...のでひらめき電球爆笑音譜

セブンティーンアイスをGETビックリマークウマイクラッカー

🎣タコ船DASH!後の「恒例」になりましたなひらめき電球


今週は第1週木曜のコーナーO.A.日カラオケヘッドフォン

( 黒ラーメン...恒例の「仰け反り」撮影... )

あるのか?否か?...果たして⁉️である。


岩間さん♪

お世話になった皆さま♪

ありがとうございました!!